紀元前から評価されてきた特別な石、大きなブラジル産の天然シトリン(黄水晶) 鉱物 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

紀元前から評価されてきた特別な石、大きなブラジル産の天然シトリン(黄水晶)/【ot2009】

紀元前から評価されてきた特別な石、大きなブラジル産の天然シトリン(黄水晶)/【ot2009】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
紀元前から評価されてきた特別な石、大きなブラジル産の天然シトリン(黄水晶)(その1)

こちらはうっすら黄色を呈する水晶、その名もシトリン(Citrine)です。

紀元前から評価されてきた特別な石、大きなブラジル産の天然シトリン(黄水晶)(その2)

つまり、シトリンは水晶のバリエーションの一つなのです。鉄分が交じることで、このように黄色を呈する水晶が生成されます。

紀元前から評価されてきた特別な石、大きなブラジル産の天然シトリン(黄水晶)(その3)

シトリンの名前の由来はラテン語の黄色を意味する「シトリーナ」です。

紀元前から評価されてきた特別な石、大きなブラジル産の天然シトリン(黄水晶)(その4)

底面から撮影。

紀元前から評価されてきた特別な石、大きなブラジル産の天然シトリン(黄水晶)(その5)

シトリンの歴史は非常に古く、紀元前300年にはギリシャで黄金色の宝石としてすでに評価されていました。

紀元前から評価されてきた特別な石、大きなブラジル産の天然シトリン(黄水晶)(その6)

ブラジル産の天然シトリンです。

紀元前から評価されてきた特別な石、大きなブラジル産の天然シトリン(黄水晶)(その7)
紀元前から評価されてきた特別な石、大きなブラジル産の天然シトリン(黄水晶)(その8)

100円玉との比較。高さ57ミリの立派なシトリンです。

ネームカード

商品スペック

商品ID ot2009
学名 紀元前から評価されてきた特別な石、大きなブラジル産の天然シトリン(黄水晶)
産地 Brazil
サイズ 3cm×2.9cm×高5.7cm
商品解説 紀元前から評価されてきた特別な石、大きなブラジル産の天然シトリン(黄水晶)

弊社で販売している標本の種名の同定について

この商品を購入されたお客様のお声

そろそろオマケ専用の展示ケースが必要になりそうで、嬉しい悩みを感じています。

今までお譲りいただいた水晶シリーズとともに立てた状態で展示したかったので、座りの良いシトリンがあればと出品状況を日々ウォッチ(約2年間)していましたところ、ツボにはまったものがありましたので、すぐさま購入いたしました。これまたファントムクォーツのような絶妙の濁りがあり、変化に富んでおり、さまざまな角度から楽しめるところも私好みです。化石セブンさまのサイトから得た知識で「シトリンは特に直射日光を避けた方が良い」と覚えた気がしますので、展示にも細心の注意を払ってまいります。水晶には他にも緑や赤などの不純物が混ざっているものもあるそうですので、これからも面白いものがあればコレクションしたいと思っています。感想を書くといただけるオマケも本当に多種多様で、こちらも私の密かなコレクションとなっています。そろそろオマケ専用の展示ケースが必要になりそうで、嬉しい悩みを感じています。いつも本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展