100%ナチュラル!石英の結晶体、水晶 鉱物 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

100%ナチュラル!石英の結晶体、水晶/【ot1637】

100%ナチュラル!石英の結晶体、水晶/【ot1637】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
100%ナチュラル!石英の結晶体、水晶(その1)

こちらはブラジル産の水晶です。多数の六角柱の水晶が成長したクラスターです。

100%ナチュラル!石英の結晶体、水晶(その2)

水晶とは鉱物名でいえば石英のことです。二酸化ケイ素が結晶化したものと言い換えることもできます。

100%ナチュラル!石英の結晶体、水晶(その3)

水晶は人工的に造られたものもありますが、こちらは自然生成されたナチュラルな標本です。

100%ナチュラル!石英の結晶体、水晶(その4)

水晶は特に加工されずとも美しく輝きます。当たり前のようで珍しい特性を持っています。いわゆる宝石と呼ばれるもの、たとえばダイアモンドなどは人工的にカッティングを加えてはじめてあの美しい輝きを発揮するのですが、水晶は素のままで美しいのです。

100%ナチュラル!石英の結晶体、水晶(その5)

一部不純物を含んでいますが、ナチュラルである証拠です。

100%ナチュラル!石英の結晶体、水晶(その6)
100%ナチュラル!石英の結晶体、水晶(その7)

水晶は先端が尖った六角柱に成長します。これは人工的にカットされたのではなく、自然にこの形に成長するのです。

100%ナチュラル!石英の結晶体、水晶(その8)

雪の結晶の形が決まっているように、結晶には成長すると固有の形があります。

100%ナチュラル!石英の結晶体、水晶(その9)

こちらの標本はほぼ無色透明の最もシンプルな形態と言えるでしょう。不純物が混じることで、色が変化するものもあります。紫の水晶はアメシストと呼ばれ、黄色を呈するものはシトリンと呼ばれます。

100%ナチュラル!石英の結晶体、水晶(その10)

100円玉との比較。100%ナチュラルな石英の結晶体、水晶です。

ネームカード

商品スペック

商品ID ot1637
学名 100%ナチュラル!石英の結晶体、水晶
産地 Brazil
サイズ 13cm×7.2cm×高4.1cm
商品解説 100%ナチュラル!石英の結晶体、水晶

弊社で販売している標本の種名の同定について

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展