ハーキマーダイヤモンドとは一体!?ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド。ホストロック付き。 鉱物 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

ハーキマーダイヤモンドとは一体!?ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド。ホストロック付き。/【ot1404】

ハーキマーダイヤモンドとは一体!?ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド。ホストロック付き。/【ot1404】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
ハーキマーダイヤモンドとは一体!?ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド。ホストロック付き。(その1)

こちらはハーキマーダイヤモンドと呼ばれる鉱物です。「ダイアモンドの割に安価じゃないか」という声が聞こえてきそうです。その疑問にお答えしましょう。

ハーキマーダイヤモンドとは一体!?ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド。ホストロック付き。(その2)

結論から申しますとハーキマーダイヤモンドはダイアモンドではありません。米国ニューヨーク州ハーキマー郡にあるモホーク川渓谷周辺で採集された鉱物です。その美しさから、ハーキマーで採集されたダイヤモンドというニックネームが付いたのです。

ハーキマーダイヤモンドとは一体!?ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド。ホストロック付き。(その3)

ハーキマーダイヤモンドは水晶の一種で、無色透明でキラキラと燦然と輝く外観がダイヤモンドとそっくりであることから、その名が付きました。

ハーキマーダイヤモンドとは一体!?ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド。ホストロック付き。(その4)

その美しさは本物で、天然石として大変人気があります。

ハーキマーダイヤモンドとは一体!?ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド。ホストロック付き。(その5)

実際に装飾品として利用されています。ダイヤモンドの代用品として利用されているのではなく、人気の鉱物として認知されています。

ハーキマーダイヤモンドとは一体!?ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド。ホストロック付き。(その6)

ハーキマーダイヤモンドは空洞内で成長します。この標本は空洞もいっしょに楽しむことができます。

ハーキマーダイヤモンドとは一体!?ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド。ホストロック付き。(その7)

100円玉との比較。ホストロックから浮くように成長したハーキマーダイヤモンドをお楽しみください。

ネームカード

商品スペック

商品ID ot1404
学名 ハーキマーダイヤモンドとは一体!?ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド。ホストロック付き。
産地 New York, U.S.A.
サイズ 本体1.1cm 母岩含め全体7cm×3.7cm×高4.4cm
商品解説 ハーキマーダイヤモンドとは一体!?ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド。ホストロック付き。

弊社で販売している標本の種名の同定について

この商品を購入されたお客様のお声

鉱物から地理へと知識を旅することも、これまた非常に面白く時間を忘れてしまいます。

かねてから狙っていたハーキマーダイヤモンドを遂にお譲りいただきました。お譲りいただくからには産出状態に面白みがありリアルなものを!と望んでいましたところ、後付けでは決してはめ込むことができない自然で見事な状態のものに出会いました。多面体が非常に綺麗でとても満足しています。私の脳内では「ニューヨークといえば大都会」とのイメージがありましたので、ハーキマーダイヤモンドとは多分大都会におけるビル建設現場の地層あたりから採掘されるものだろうと勝手に妄想していましたが、全然違いました…。ご説明にありました「ニューヨーク州ハーキマー郡モホーク川渓谷周辺で採掘される」との記述に従い地図を紐解いてみれば、ニューヨーク「州」となると大都会のイメージとはかけ離れた地形に富むことにとても驚きました。そもそも大都会のニューヨークは州の南端も南端、最南端なのですね。鉱物から地理へと知識を旅することも、これまた非常に面白く時間を忘れてしまいます。これからも楽しい出会いを待ち焦がれております。ありがとうございました。

福岡県/男性

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展