アメシストの花が咲きました!天然のウルグアイ産の鉱物スタラクタイト 鉱物 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

アメシストの花が咲きました!天然のウルグアイ産の鉱物スタラクタイト/【ot1357】

アメシストの花が咲きました!天然のウルグアイ産の鉱物スタラクタイト/【ot1357】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
アメシストの花が咲きました!天然のウルグアイ産の鉱物スタラクタイト(その1)

こちらはアメシストとカルセドニーが一体となった鉱物、ストラクタイトです。外側の紫の部分が、アメシスト。内側がカルセドニー(玉髄)です。

アメシストの花が咲きました!天然のウルグアイ産の鉱物スタラクタイト(その2)

それぞれ、単独で人気のある鉱物ですが、層状に結晶成長したものが、このスタラクタイトです。

アメシストの花が咲きました!天然のウルグアイ産の鉱物スタラクタイト(その3)

いずれも、水晶系の鉱物ですが、写真のように層状に成長することは稀です。それゆえ、スタラクタイトなる呼称が付けられているのです。

アメシストの花が咲きました!天然のウルグアイ産の鉱物スタラクタイト(その4)

スタラクタイトの名産地といえば、やはりウルグアイ。こちらの標本もウルグアイ産です。

アメシストの花が咲きました!天然のウルグアイ産の鉱物スタラクタイト(その5)

しかも、100%ナチュラル。

アメシストの花が咲きました!天然のウルグアイ産の鉱物スタラクタイト(その6)

スライスして磨かれたことで、もともと透明度の高い水晶系の鉱物が、より美しく輝きます。

アメシストの花が咲きました!天然のウルグアイ産の鉱物スタラクタイト(その7)

後ろに光源を置かなくても、この透明感。

アメシストの花が咲きました!天然のウルグアイ産の鉱物スタラクタイト(その8)

まるでアメシストの花が咲いたかのよう。

アメシストの花が咲きました!天然のウルグアイ産の鉱物スタラクタイト(その9)

薄いと言っても、厚めのカット。この厚さでも、透明感は失われないのです。

アメシストの花が咲きました!天然のウルグアイ産の鉱物スタラクタイト(その10)

自然の産物とは思えないほど、美しい層構造。

アメシストの花が咲きました!天然のウルグアイ産の鉱物スタラクタイト(その11)
アメシストの花が咲きました!天然のウルグアイ産の鉱物スタラクタイト(その12)
アメシストの花が咲きました!天然のウルグアイ産の鉱物スタラクタイト(その13)
アメシストの花が咲きました!天然のウルグアイ産の鉱物スタラクタイト(その14)
アメシストの花が咲きました!天然のウルグアイ産の鉱物スタラクタイト(その15)
アメシストの花が咲きました!天然のウルグアイ産の鉱物スタラクタイト(その16)
アメシストの花が咲きました!天然のウルグアイ産の鉱物スタラクタイト(その17)

100円玉との比較。直径の長い所で4cm程。立派な標本です。

ネームカード
スタンド

商品スペック

商品ID ot1357
学名 アメシストの花が咲きました!天然のウルグアイ産の鉱物スタラクタイト
産地 Uruguay
サイズ 直径最大部4cm
商品解説 アメシストの花が咲きました!天然のウルグアイ産の鉱物スタラクタイト

弊社で販売している標本の種名の同定について

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展