メノウを丸ごと味わいたい方に、6面ポリッシュ標本が登場!パステルカラーの世界が広がる、鉱物メノウ標本(Agate) 鉱物 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

メノウを丸ごと味わいたい方に、6面ポリッシュ標本が登場!パステルカラーの世界が広がる、鉱物メノウ標本(Agate)/【ot1296】

メノウを丸ごと味わいたい方に、6面ポリッシュ標本が登場!パステルカラーの世界が広がる、鉱物メノウ標本(Agate)/【ot1296】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
メノウを丸ごと味わいたい方に、6面ポリッシュ標本が登場!パステルカラーの世界が広がる、鉱物メノウ標本(Agate)(その1)

臙脂色の縁取りがカラフルな、メノウ標本をご紹介します。

メノウを丸ごと味わいたい方に、6面ポリッシュ標本が登場!パステルカラーの世界が広がる、鉱物メノウ標本(Agate)(その2)

幾重にも層になった様子が一目でわかるカット標本。本品は、岩石を2つにカットし、何と六面をポリッシュしてあります。大変手の込んだ標本です。

メノウを丸ごと味わいたい方に、6面ポリッシュ標本が登場!パステルカラーの世界が広がる、鉱物メノウ標本(Agate)(その3)

メノウは英名をAgate(アゲート)と言います。石英などを含む高温の水溶液が流出入を繰り返して、このような縞模様ができあがります。

メノウを丸ごと味わいたい方に、6面ポリッシュ標本が登場!パステルカラーの世界が広がる、鉱物メノウ標本(Agate)(その4)

鮮やかなカラーを発見。淡いパステルブルーにビビッドな差し色が標本全体にスパイスを与えています。

メノウを丸ごと味わいたい方に、6面ポリッシュ標本が登場!パステルカラーの世界が広がる、鉱物メノウ標本(Agate)(その5)

大変形の良い、ラウンド型のフォルム。底面が平らにカットしてあるので、平置き展示した際も安定しています。

メノウを丸ごと味わいたい方に、6面ポリッシュ標本が登場!パステルカラーの世界が広がる、鉱物メノウ標本(Agate)(その6)

綺麗に中央でカットされているので、標本がぴったりと合います。

メノウを丸ごと味わいたい方に、6面ポリッシュ標本が登場!パステルカラーの世界が広がる、鉱物メノウ標本(Agate)(その7)

こちらが底面。普通、底面はここまで綺麗にポリッシュしませんが、大変きれいな模様が出ていますね。6面もポリッシュされていると、鑑賞の幅が広がります。

メノウを丸ごと味わいたい方に、6面ポリッシュ標本が登場!パステルカラーの世界が広がる、鉱物メノウ標本(Agate)(その8)

対照の向きに展示しても、これまた面白い。

メノウを丸ごと味わいたい方に、6面ポリッシュ標本が登場!パステルカラーの世界が広がる、鉱物メノウ標本(Agate)(その9)

ゴツゴツした表面が伺えます。ポリッシュ面だけでなく、こういう面も残っていると、メノウのナチュラルさが味わえていいですね。

メノウを丸ごと味わいたい方に、6面ポリッシュ標本が登場!パステルカラーの世界が広がる、鉱物メノウ標本(Agate)(その10)

手との比較。本標本がいかに大ぶりであるかがわかります。

メノウを丸ごと味わいたい方に、6面ポリッシュ標本が登場!パステルカラーの世界が広がる、鉱物メノウ標本(Agate)(その11)

透んだ色のパステルカラーが、織物のように重なった芸術品。心がほぐれるような優しい色合いです。

メノウを丸ごと味わいたい方に、6面ポリッシュ標本が登場!パステルカラーの世界が広がる、鉱物メノウ標本(Agate)(その12)
メノウを丸ごと味わいたい方に、6面ポリッシュ標本が登場!パステルカラーの世界が広がる、鉱物メノウ標本(Agate)(その13)

幅18.4センチあります。高さもありますので、ボリューム感は相当なもの。

メノウを丸ごと味わいたい方に、6面ポリッシュ標本が登場!パステルカラーの世界が広がる、鉱物メノウ標本(Agate)(その14)

全部で四面が丁寧にポリッシュされているという、贅沢な標本です。

メノウを丸ごと味わいたい方に、6面ポリッシュ標本が登場!パステルカラーの世界が広がる、鉱物メノウ標本(Agate)(その15)
メノウを丸ごと味わいたい方に、6面ポリッシュ標本が登場!パステルカラーの世界が広がる、鉱物メノウ標本(Agate)(その16)

半透明、多孔質の性質をもつメノウ。メノウは含有する鉱物によって様々な色が出ますので、バリエーションが豊かです。このグラデーション、色合いが気に入った、という方にぜひ現物を御覧いただきたいと思います。

ネームカード

商品スペック

商品ID ot1296
学名 メノウを丸ごと味わいたい方に、6面ポリッシュ標本が登場!パステルカラーの世界が広がる、鉱物メノウ標本(Agate)
産地 Brazil
サイズ 18.4cm×9.1cm×厚13.5cm 2765g
商品解説 メノウを丸ごと味わいたい方に、6面ポリッシュ標本が登場!パステルカラーの世界が広がる、鉱物メノウ標本(Agate)メノウ丸ごとを2つにカットしました。6面をポリッシュした、ダイナミックなメノウ標本です。底面は平らで安定して展示ができます。

弊社で販売している標本の種名の同定について

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展