青×乳白色×透明の配色が柔らかい雰囲気を醸す、鉱物メノウ標本(Agate) 鉱物 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

青×乳白色×透明の配色が柔らかい雰囲気を醸す、鉱物メノウ標本(Agate)/【ot1274】

青×乳白色×透明の配色が柔らかい雰囲気を醸す、鉱物メノウ標本(Agate)/【ot1274】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
青×乳白色×透明の配色が柔らかい雰囲気を醸す、鉱物メノウ標本(Agate)(その1)

三角形と丸の中間のようなフォルム、柔らかな雰囲気のぽってり愛らしいメノウ標本が登場しました。

青×乳白色×透明の配色が柔らかい雰囲気を醸す、鉱物メノウ標本(Agate)(その2)

表面に光沢があるのが感じられるかと思いますが、その通り、大変滑らかにポリッシュされています。手触りの良いメノウスライス標本です。

青×乳白色×透明の配色が柔らかい雰囲気を醸す、鉱物メノウ標本(Agate)(その3)

ブルー×乳白色×ブラウンが標本に落ち着いた雰囲気をもたらします。

青×乳白色×透明の配色が柔らかい雰囲気を醸す、鉱物メノウ標本(Agate)(その4)

中央部へ向けて1センチ程度深くラウンド型に削れているタイプの標本です。小物入れとしても用いられるように施されています。

青×乳白色×透明の配色が柔らかい雰囲気を醸す、鉱物メノウ標本(Agate)(その5)
青×乳白色×透明の配色が柔らかい雰囲気を醸す、鉱物メノウ標本(Agate)(その6)
青×乳白色×透明の配色が柔らかい雰囲気を醸す、鉱物メノウ標本(Agate)(その7)

厚みのあるメノウ標本で、厚さが2.5センチあります。断面は岩石の自然なゴツゴツ感が垣間見えますね。

青×乳白色×透明の配色が柔らかい雰囲気を醸す、鉱物メノウ標本(Agate)(その8)

手との比較。600フラムオーバーの安定性ある標本ですので、平置き展示がお勧めです。

青×乳白色×透明の配色が柔らかい雰囲気を醸す、鉱物メノウ標本(Agate)(その9)

14センチ弱の幅があります。観賞用としてはもってこいの、大きすぎず小さすぎずちょうど良いサイズといえそうです。

青×乳白色×透明の配色が柔らかい雰囲気を醸す、鉱物メノウ標本(Agate)(その10)

メノウ標本は種類が多く色も多彩なため、お気に入りの一つを探しやすいといった特徴がります。バラエティの豊かさがある分、好みも分かれます。こちらは手馴染みのよい形で、ほわっと落ち着いた雰囲気をお求めの方に、きっとご満足いただける標本となりそうです。

ネームカード

商品スペック

商品ID ot1274
学名 青×乳白色×透明の配色が柔らかい雰囲気を醸す、鉱物メノウ標本(Agate)
産地 Brazil
サイズ 13.8cm×12.4cm×厚2.5cm 720g
商品解説 青×乳白色×透明の配色が柔らかい雰囲気を醸す、鉱物メノウ標本(Agate)中央部に小物入れとして活用も可能なラウンド型のくぼみがあります。

弊社で販売している標本の種名の同定について

この商品を購入されたお客様のお声

注文してから手元にとどくまでとても迅速で、また、梱包もしっかりしていて、素晴らしい対応に大満足です。

注文してから手元にとどくまでとても迅速で、また、梱包もしっかりしていて、素晴らしい対応に大満足です。自分は鉱物の原石を集めるのが趣味で、ミネラルショーや、鉱物のショップなどで、ビビッときた石たちを買っては連れて帰るを繰り返しています。ですが、今年はコロナもあり、ミネラルショーにもいけてなく石との出会いの機会も減っていました。そんななか、ネットをみていてこのメノウに出会いました。一目惚れです。今手元で見ていてうっとりしています。うちに来てくれてありがとう。メノウは皆表情がちがうので、こればっかりは出会いですね。自分は化石のことはまったくわからないのですが、若い頃、宝石のバイヤーをしていました。このメノウは若い頃に買付に行ったドイツのイーダーオーバーシュタインを思いださせてくれます。大切にしていきたいと思います。

福島県/男性

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展