木枠付きでインテリアとして楽しめるゾルンフォーフェン産のデンドライト。 鉱物 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

木枠付きでインテリアとして楽しめるゾルンフォーフェン産のデンドライト。/中生代ジュラ紀(1億9500万 -- 1億3500万年前)【ot1155】

木枠付きでインテリアとして楽しめるゾルンフォーフェン産のデンドライト。/中生代ジュラ紀(1億9500万 -- 1億3500万年前)【ot1155】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
木枠付きでインテリアとして楽しめるゾルンフォーフェン産のデンドライト。(その1)

化石の一大産地の一つ、ドイツ・ゾルンフォーフェンから採集された鉱物デンドライトです。立てて飾れる木枠付き。

木枠付きでインテリアとして楽しめるゾルンフォーフェン産のデンドライト。(その2)

デンドライトは、生物の化石ではありません。その形からシダの歯の化石と間違えられることがあります。実際には、マンガン等の結晶がフラクタル(樹枝)状に成長した結果です。

木枠付きでインテリアとして楽しめるゾルンフォーフェン産のデンドライト。(その3)

植物の歯の化石と見間違えられても仕方がないほどよく似ています。結晶は濃度の低い方へと成長していきます。デンドライトには成長の方向があります。

木枠付きでインテリアとして楽しめるゾルンフォーフェン産のデンドライト。(その4)

一つの枝の構造を御覧ください。その枝からおよそ半分の大きさの枝が成長していることが分かります。その繰り返しです。

木枠付きでインテリアとして楽しめるゾルンフォーフェン産のデンドライト。(その5)

木枠付きなのでインテリアとして展示できます。

木枠付きでインテリアとして楽しめるゾルンフォーフェン産のデンドライト。(その6)

ゾルンフォーフェン産です。

木枠付きでインテリアとして楽しめるゾルンフォーフェン産のデンドライト。(その7)

立てるための仕掛け付き。

木枠付きでインテリアとして楽しめるゾルンフォーフェン産のデンドライト。(その8)

このようにすると支えになります。

木枠付きでインテリアとして楽しめるゾルンフォーフェン産のデンドライト。(その9)
木枠付きでインテリアとして楽しめるゾルンフォーフェン産のデンドライト。(その10)

100円玉との比較。木枠付きでインテリアとして楽しめるゾルンフォーフェン産のデンドライト。

ネームカード

商品スペック

商品ID ot1155
年代 中生代ジュラ紀(1億9500万 -- 1億3500万年前)
学名 木枠付きでインテリアとして楽しめるゾルンフォーフェン産のデンドライト。
産地 Solnhofen, Germany
サイズ 8cm×8cm×厚1cm
商品解説 木枠付きでインテリアとして楽しめるゾルンフォーフェン産のデンドライト。

地質年代

弊社で販売している標本の種名の同定について

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展