古代より宝石として重宝されてきた紅玉髄(カーネリアン)の磨き標本 鉱物 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

古代より宝石として重宝されてきた紅玉髄(カーネリアン)の磨き標本/【ot1093】

古代より宝石として重宝されてきた紅玉髄(カーネリアン)の磨き標本/【ot1093】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
古代より宝石として重宝されてきた紅玉髄(カーネリアン)の磨き標本(その1)

紅玉髄の美品です。中に見える血管のようなテクスチュアが神秘的です。

古代より宝石として重宝されてきた紅玉髄(カーネリアン)の磨き標本(その2)

紅玉髄は、古来より宝石として大変珍重されてきました。単に赤色を示すだけでも貴重ですが、中央の血管のような独特のテクスチュアが、他のどの鉱物とも異なる味わいを醸し出しています。

古代より宝石として重宝されてきた紅玉髄(カーネリアン)の磨き標本(その3)

外縁部は光を通すため、光沢とともに非常に美しく輝きます。

古代より宝石として重宝されてきた紅玉髄(カーネリアン)の磨き標本(その4)

深く濃い赤は、酸化鉄が凝集している部分で、他は濃度が薄い部分です。鉱物学の知識がまだ未発達だった頃、これを血液として捉えたのも不思議ではありません。

古代より宝石として重宝されてきた紅玉髄(カーネリアン)の磨き標本(その5)

紅玉髄は本来は石英のため、酸化鉄が侵入する前は無色透明でした。

古代より宝石として重宝されてきた紅玉髄(カーネリアン)の磨き標本(その6)

さまざまな濃淡を示す赤が、実に美しい標本です。

古代より宝石として重宝されてきた紅玉髄(カーネリアン)の磨き標本(その7)

全体が赤く染まる紅玉髄の存在感は数ある鉱物のなかでも圧倒的。

古代より宝石として重宝されてきた紅玉髄(カーネリアン)の磨き標本(その8)

血液の卵といった趣。

古代より宝石として重宝されてきた紅玉髄(カーネリアン)の磨き標本(その9)

100円玉との比較。卵型のフォルムも愛らしい。インテリアとして仕上げられた見事な紅玉髄です。

ネームカード

商品スペック

商品ID ot1093
学名 古代より宝石として重宝されてきた紅玉髄(カーネリアン)の磨き標本
産地 Madagascar
サイズ 7.7cm×4.8cm×2.5cm
商品解説 古代より宝石として重宝されてきた紅玉髄(カーネリアン)の磨き標本

弊社で販売している標本の種名の同定について

この商品を購入されたお客様のお声

一目見て気に入った品なので思い切って購入して良かったです。

初めての購入になります。デンドライトとカーネリアンを購入しました。私のミスにも丁寧に対応してくださり、発送もしっかりしていたのでまた機会があれば此方で購入したいと思います。一目見て気に入った品なので思い切って購入して良かったです。

神奈川県/女性

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展