2009-7-21 ティラノサウルスと名のつく恐竜映画が久々に公開されます

投稿日:
 カテゴリ:化石ニュース 作者:

恐竜映画の金字塔といえばジュラシックパークです。

夢、アクション、恐怖と、映画を見るものをいろいろな角度から魅了してくれるすばらしい映画でした。2009年の今見ても、その魅力はまったく色あせることがありませんよね。

ラスト10分の、ベロキラプトル(実はデイノニクスだったのですが、当時はベロキラプトルとして出演しています)がドアノブをまわすシーンなんか、どきどきものでしたね。

さて、今回はちょっと違います。

ディズニーアニメで、ティラノサウルスが出演します。

でもでも、ちょっとまってほしい。

この映画の中では、マンモスとティラノサウルスが共存しちゃいます!

少し恐竜に詳しい方なら誰でもご存知とは思いますが、マンモスはほんの数万年前に実在した生物ですが、ティラノサウルスは6500万年前に絶滅した、ほんっとーに昔の生き物です。

実際、マンモスは人類と同じ時代に生きていたんですよ。

うーむ・・・、この設定にはどうも納得がいきませんが、子供むけの映画ということであれば納得しましょうか。

いや、子供向けだからこそ、こういう非科学的設定はまずいのではなかろうか・・・などと考えているうちに、一度見て確認しなくちゃいけない気になってきました。

2009年7月25日に全国ロードショー!!

皆さんもしっかりチェックして、見てくださいね。そして化石セブンに感想を送ってください!
それでは。