商品をアップしました

投稿日:
 カテゴリ:新商品発表 作者:

みなさま、こんにちは!昨日商品をアップいたしましたのでお知らせいたします。

ぜひご覧くださいね!

 

そのなかでも今回はアンモナイト5点セットをご紹介します。

 

化石セブンでは、年間数多くのアンモナイトを扱っています。

その中から、今回はモロッコ産で質、形の良いアンモナイト化石を

長い月日をかけて選りすぐったものを、リーズナブルにご案内しています。

こういった良いクリーニングが施されているのは、500個に1個くらいの割合です。

本標本のセットは、大きさが鑑賞するに丁度よいこと、そして質がよいものに注目して選定しました。

発掘時、どんなによい大きさ、質のものでも、クリーニング途中で欠けたり、

輸送中に割れたりすることもあります。

パーフェクトの状態で手元にわたる確率は、全体のアンモナイト量から比較すると

かなり低いのです。

それで500個に1個くらいの割合になってしまいました。

選び抜かれたアンモナイトなので、持っているだけでラッキーかも!?

 

しかも、今回はアンモナイト5点セットに加え、同産のアンモナイトを半分にカットし

隔壁などの断面が鑑賞できる「ヘマタイト入りアンモナイト」をセットでおつけします!

アンモナイト化石を横にスライスしたのみ、あとはオールナチュラルな化石です。

勝利の石、ヘマタイトという鉱石が全面に見られ、パワーを感じられる綺麗な標本です。

アンモナイトの中身はこうなっているのか~、と納得しながら他の標本と見比べて

みていただければ幸いです。

 

限定品お買い得品なので、ご興味のある方、とくにお子様へのプレゼント等にご利用になりたい方は

オススメです。数は、あと数セットあるかないかくらいですから、お早めにどうぞ!

アンモナイトセットの中に入っている上質アンモナイト1

アンモナイトセットの中に入っている上質アンモナイト2

アンモナイトを半分にカットしたヘマタイト入り標本付き

アンモナイト5点セットの例