アロサウルスVSステゴサウルスの2頭化石がオークションに登場!

投稿日:
 カテゴリ:化石ニュース 作者:

昨日12日、恐竜2頭の化石がオークションにかけられたことがCNNによって報道されました。

2頭の恐竜というのは、アロサウルスとステゴサウルスです。

恐竜界でも花形の二頭が死闘の末息絶えた状態の化石がオークションにかけられるというのです。

これらの化石は2007年米国ワイオミング州で発掘されたもの。

競売スタート価格が2億5000万だそうで、これは見ものですね!

一体どれくらいの価格がつくのでしょうか?

他にも、自然博物館で飾られているようなスゴイ化石が出てくるそう。

期待が高まります。

化石セブンでは、アロサウルスのフットプリント(足跡)化石を入荷してまいりました。

足跡化石は非常に珍しく、その大きさといったらすごいものがあります。

足跡が50cm近くあるのです!足だけで50cmも・・・。これで踏み潰されたらたまったものではない!

そもそも、足跡化石なんて、そうそう発掘されるものなの!?

と思われる方。そう感じるのも無理ありません。

足跡化石は絶妙の土壌条件でしか保存されない、超貴重なものだからです。

アロサウルスのポジ化石、しかも状態のよさは抜群です。

一期一会の化石ともいえます。

古代の生物が踏みしめた証がどうやってできたか、こちらでお楽しみ下さい。

アロサウルス

アロサウルス