お客様の声 ゴニアタイト

投稿日:
 カテゴリ:お客様の声 作者:

初期型アンモナイトである、ゴニアタイト標本をご購入いただいた

お客様より、嬉しいメッセージと画像が届きました!

以下、ご紹介させていただきます。

~ ゴニアタイトの化石、無事届きました。

最初は書斎のデスクにチョコンと飾るつもりでしたが、想像以上に

大振りであったため、リビングの一角に置いて眺めることにしました。

これが色彩的にも雰囲気的にも、なんとなくうまく納まったようで、

家族からの評判も上々です。(嬉しい誤算でした。)

この化石の素晴らしさというのは、とにかく古いこと、シックな色調、

そして何といっても幾何学的な模様の美しさにあると思います。

HPでも紹介されていましたように、本当に何時間見ていても、決して見飽ることがないですね。

これからも、このような化石の魅力に触れ続けていけたらと思います。 大阪府 男性 ~

大ぶりで存在感抜群ですね。ゴニアタイト標本

大ぶりで存在感抜群ですね。ゴニアタイト標本

ゴニアタイト、とても素敵な場所に飾っていただいています

ゴニアタイト、とても素敵な場所に飾っていただいています

ご感想、ありがとうございます。ゴニアタイト標本が、色もサイズも、お部屋の雰囲気にぴったりですね。ご家族の方にも喜んでいただいたようで、さらに嬉しく思います。

ゴニアタイト化石は、縫合線が直線的で幾何学的なので、眺めていると、その整然さが気持ち良くピタっとくる気がするので不思議です。

それにしても、ゴニアタイトの縫合線のデザインの美しさについては特筆すべきものがあります。幼少の頃、落書き帳にこういった直線的な波々模様を、何となく気の向くまま描いていたような・・・。ゴニアタイトを初めて見たとき、よく描いたことのある図形が生物の体の模様になっていたので、アッと驚いたものです・・・。これからも、楽しい古生物ライフをお楽しみください。

ありがとうございました。