お客様の声が届きました!

投稿日:
 カテゴリ:お客様の声 作者:

嬉しいお客様の声が届きましたのでご紹介します。

 

ご購入いただいたのは、恐竜トランプ(本物化石1個つき)です。

恐竜トランプ+本物化石1個つき

 

~恐竜好きの子供の為に恐竜トランプを購入。とにかく発送が早く、驚きました!

ほかにも子供が遊びながら学べるような商品を取扱ってもらえると嬉しいです。

埼玉県 女性 ~

 

お買い上げありがとうございます。お子さまにぜひトランプで楽しんでいただければ幸いです。

 

化石セブンの恐竜トランプは、トランプとしてはもちろんのこと、

恐竜の名前や形に親しんでもらえるよう工夫がされています。

 

まず、56枚全てのカードに異なる種類の恐竜イラストが描かれています。

(ジョーカーと予備は二枚ずつあります。)

 

恐竜トランプに描かれる恐竜たち

 

しかも、全長や時代、肉食か草食かなどの恐竜基本データが1枚ずつ書かれてあるのです。

トランプにして、ちょっとした恐竜図鑑のような楽しみ方が可能で、

お子様が長く楽しめるアイテムとなっています。

 

何といっても嬉しいのは、お手頃な価格であること(しかも送料全国無料)、さらに

本物化石が1つ付いてきます。すてきなセットでしょ。

 

全て絵柄の異なるトランプ

 

 

先日、このトランプを手にした、5歳の子のお宅へお邪魔する機会がありました。

お母様いわく、そのお子さんは大変な恐竜好きで、このトランプで楽しく遊んでいるそう。

面白いのが、その子はトランプをトランプとして使っていないことです。

 

様子を見ていると、トランプを1枚1枚手にしながらめくっては、

この恐竜は草食恐竜か肉食恐竜か・・・と、一人で当てっこクイズをしているのです。

恐竜カードとして遊んでいるんですね。

この当てっこゲーム、その子は答えを私に確認させるのですが、ほぼ100%合っています。

これにはびっくり!

 

「どうやって覚えたの?」と尋ねてみたところ、

「あのね、こっちの首がながい恐竜が草食でね~、角の生えてる恐竜も草食でね~、

ティラノサウルスに形が似てるのは結構肉食が多いよ。」

というすばらしい答えが返ってきました。

 

通好みの恐竜も!多彩な顔ぶれトランプ

 

草食、肉食をすがた形で判断していて、その子なりにきちんと恐竜の分類をしているようです。

お母様に話を聞くと、お子さんは恐竜トランプをゲットしたたその日から、大興奮で

一枚ずつめくっては遊んでいたようです。

そのうちに、恐竜の形を自然に覚えていったようです。

読めない名前の読み方は、お父さんやお母さんに尋ねながら覚えたそうで。

 

お母さんは「トランプに恐竜の名前がカタカナで書いてあったから、ちょうど

文字を覚えるきっかけにもなって嬉しいわ。」とおっしゃっていました。

 

商品が喜ばれたこと、また、子どもは遊び方を常に独自に編み出すものだな、と気づき

その日私にとっては思わぬ嬉しい訪問となりました。

 

やっぱりジョーカーはティラノ!?

 

人間にとって何かに興味が湧くほど、面白いことはありません。

 

このお子さんはまだ小さいながら、恐竜の世界に興味津々です。

新たなことを知り、覚えていく楽しみを恐竜を通して体験してくれているようです。

大きいもの、強いもの、形の独特なものに惹かれる気持ちは、年齢を問わずあるのですね!