お客様の声が届きました!

投稿日:
 カテゴリ:お客様の声 作者:

みなさま、こんにちは。

昨晩嬉しいお客様の声が届きましたので、早速ご紹介したいと思います。

こちらの商品をお買い上げの方からです。

ヘマタイトアンモナイト化石

 

~子供たちがなかなか理科に興味を持ってくれない中、アンモナイトというメジャーな生き物の化石は、

見せるだけでとても喜んでくれました。

塾という仕事柄興味を持たせられれば勝ちなのですが、綺麗な化石はやはり地学への興味を引く

一番の材料のようです。ありがとうございました。

子供たちへみせるためのものだけでなく、自分でも欲しくなってしまうようなものが多く、

機会があればまた利用させていただきたいと思います。       兵庫県 男性 ~

 

嬉しい声をありがとうございます。

ヘマタイトが入ったアンモナイトは、天然のものをそのままカットして、加工等一切しておりませんので、

古代の生物があんなにも美しかったのか・・・!と感動していただくお客様が多いです。

綺麗と感じる気持ちは、子どもも大人も変わらないようてす。

これをきっかけに、塾に来られているお子様がもっと理科に興味を持っていただけるといいですね。

 

 

化石セブンでは、教育機関の関係者様にも多く支持していただき、特に以下の標本等は理科の授業や

体験コーナーで広く扱われています。

子どもたちの興味を引く授業づくりにお役立ていただければ幸いです。

実験や体験授業などでご使用になる鉱物などについてもよくご相談をいただきます。

ご利用になりたい標本のことで質問等がありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

教育機関関連の方がよくご利用になるお勧め標本を、以下数種類ご紹介いたします!

 

①まずは一番人気、本格的でリーズナブルな本物化石15個セット

理科離れサヨナラ!本物化石15個セット

15個セット豪華本物化石の中身

15個セット豪華本物化石につく化石の歴史マップ

マップが付きますので、化石の年代も楽しく学べます。

 

②次は期間限定、示準化石のアンモナイトをセットにした標本です。

アンモナイトを半分にカットした、同モロッコ産のヘマタイト付きアンモナイト化石も1つおつけしています。

アンモナイトの中の構造が見られ、比較しながら鑑賞するのにもってこいの商品です。

モロッコ産アンモナイト5コセット(ヘマタイト化石付き)

5個セットに入っているアンモナイト化石の例

5個セットアンモナイトについてくるヘマタイト化石の例

質の良いものだけを集めたセットです。数に限りがあります。

 

 

レプリカ化石も大変人気があります。数点ご紹介いたします。

 

③ティラノサウルスの頭骨1/9スケール

1992年にスタン・サクリソンによって発見され、「スタン」と名付けられた標本です。

その頭骨部分1/9のサイズで精密に再現した標本です。

ティラノサウルスの全身骨格が見つかったのはこれまで3体しかおらず、スタンは2番目の恐竜として有名です。

大人気!ティラノサウルス1/9スケール頭骨レプリカ

 

④恐竜没後の百獣の王サーベルタイガーのレプリカ化石

現在ロサンゼルスの自然史博物館にあるサーベルタイガーの化石を精巧に再現した標本です。

骨密度や骨の歪みまでさえも正確に表した迫力ある精巧レプリカです。

恐竜没後の百獣の王サーベルタイガーの実物大レプリカ

 

⑤恐竜界の王様ティラノサウルスの歯レプリカ化石

誰もが知るティラノサウルスの歯は、こんなにも大きかったのか・・・と度肝を抜く30cm近いサイズです。

歯冠部分、歯根部分ともに本物の歯をかたどっています。

セレーション(ギザギザ部分)やエナメル、歯に入ったヒビまでも忠実に入れてある標本です。

ティラノサウルスの長い歯レプリカ化石(実寸大)

 

いかがだったでしょうか?

教育機関の方が望まれる標本の傾向としては、子どもたちがよく知っている名前の標本がまずは一番です。

かつ数が相当数要りますのでリーズナブルである必要があります。

また子供たちが触れても頑丈で壊れにくいことも大切な点です。

(それゆえレプリカ化石はとてもよい標本といえます。)

 化石セブンではこれらのポイントを考慮にいれて、今後もご紹介していきたいと思います。

 最後に、その他のレプリカ化石が気になる方は以下をご覧ください!

ティラノサウルス

古代人

タルボサウルス

アロサウルス