イベント情報

投稿日:
 カテゴリ:恐竜・隕石イベント 作者:

化石セブンでは、恐竜・化石・隕石ファンの方へ向けて、全国のイベント関連情報をお知らせしています。イベントについて詳しくは、主催者へお問い合わせください。

イベント名:JAMSTEC共催 第6回海と命と地球をめぐる公開講演会「海底がさけた!大陸もさけた!~ゴジラメガムリオンとジーランディアの謎に挑む~」

会期:2018年2月17日(土)13時30分〜15時30分(開場13時)

場所:神奈川県立生命の星・地球博物館SEISAミュージアムシアター

全体像:地球が誕生してから46億年。地球にはこれまでさまざまな出来事がありました。その多くは謎のままです。そこで、勇敢な2人の研究者が地球の謎に挑みます。1人は海底にマントルが露出している「ゴジラメガムリオン」の謎。もう1人は、その94パーセントが水没しているために分からなかった巨大大陸「ジーランディア」の謎です。調査の概要やこれまでの成果などをご紹介します。あなたも謎解明の目撃者になりませんか?

定員:300名申込:申し込み不要。どなたでも参加できます。博物館の展示見学には、観覧料が必要です。

URL:http://nh.kanagawa-museum.jp/event/info/ev463.html

レビューを書いて本物化石をGETしよう。みんなで作ろう博物館MAP