ケツアルコアトルス指骨化石のご感想

投稿日:
 カテゴリ:お客様の声 作者:

白亜紀の翼竜、ケツアルコアトルスの

指骨化石をご購入された方から、嬉しいメッセージが届きました!

 

超レアです!ケツアルコアトルスの指の骨化石

 

~ 台風のなか商品が無事届きました。ありがとうございました。

「ケツオアルコアトルス」の名前だけは知っていましたが、

それは私が書物の中だけで触れるものであって、

極端にいうと自分にとって怪獣と同じ「空想上の生き物」でした。

 

それが今では自分の手元に化石があり、

手に感じるしっかりとした重さと表面を走る筋の凹凸が

「最大の翼竜」は実際に存在していたという実感を与えてくれています。

 

こういう感覚を得られるのは滅多にないことだと思っています。

私のような初心者にも手が届く価額でこのような

素晴らしい機会を提供頂き、ありがとうございました。

 

また機会がありましたら、宜しくお願い申し上げます。 千葉県 男性 ~

 

あらゆる飛行生物の中で最大級の指骨です。

この表面の凹凸感が生々しく、素晴らしいです。

 

ありがとうございます。

私も、超レアなケツアルコアトルスの化石をご紹介できて、

本当に嬉しく思っています。

 

 

これまでのあらゆる飛行生物の最大サイズとよばれる

ケツアルコアトルスですが、そのサイズたるや、

翼を広げた長さがおよそ12mもあったとされています。

 

 

これぞ、ケタはずれの大物生物です。

よくぞ、この大きさで空を飛べたと、不思議でなりません。

 

 

名前の由来が、また素敵で、

舌をかみそうな「ケツアルコアトルス」という名前は、

アステカ神話の神ケツァルコアトルからきているんですね。

 

ケツァルコアトルは文化の神、農耕の神、そして風の神として存在してますから、

まさに、空中の風に舞うケツァルコアトルスにぴったりです。

 

 

翼竜ファンなら、誰もが憧れる存在、そして有名なのがプテラノドンと

ケツアルコアトルス、そして、トゥプクスアラでしょうか。

翼開長7~9mプテラノドン

南米で発見されたトゥプクスアラ

 

プテラノドンは、あまりに有名な翼竜ですが、

ケツアルコアトルスやトゥプクスアラは、かなり通な翼竜だと思います。

 

 

6500万年前に、スケールの大きな生き物が空を舞っていたという実感。

 

その気持ちを化石から感じていただけて、とても嬉しいです。

ありがとうございました。