TV番組紹介 [無]TV初放送!『ジュラシック・ワールド』(6/10)

投稿日:
 カテゴリ:TV番組 作者:
番組名[無]TV初放送!『ジュラシック・ワールド』(6/10)
ジャンル恐竜(情報/ワイドショー)
放送日時6/3 12:05~12:15 [スター・チャンネル1(Ch.10)]

弊社スタッフのコメント

2015年に公開された映画『ジュラシック・ワールド』がTV初公開されます。『ジュラシック・パーク』のシリーズ第4作。これに魅せられて恐竜に興味を持たれた方も多いのでは。映画の中で登場するショーと化したモササウルスの餌付けシーンは圧巻ですね。こんなショーがあったら体験してみたいですね!密かに気になっているのは、ジュラシック・ワールド園内に大きな琥珀のモニュメント?があったことです。公開時に一瞬見た程度で気になっていたので、確かかどうか、こちらはじっくり確認したいところです。実は、シリーズ1作の冒頭シーン、巨大な琥珀が登場するのですが、琥珀はこのシリーズ映画の中で大きな意味を持っています。そもそも、この映画の始まりは、琥珀の中に含まれていた蚊の血液から恐竜のDNAを取り出して恐竜を復元する、という設定でした。ですので、琥珀は1993年公開のジュラシック・パークを彷彿とさせる題材で、ジュラシック・ワールドとのつながりを感じさせるキーアイテムになっているとも思われます。いまから放送が楽しみです!