3/27(月)放送恐竜&隕石&化石&宇宙関連TV番組

投稿日:
 カテゴリ:TV番組 作者:

化石販売の化石セブンでは、恐竜・隕石・化石ファンの方へ向けて関連のTV番組情報をお知らせしています。

3/27(月)12:00~13:00・ザ・ユニバース~宇宙の歴史~古代の謎を解明せよ!#1

ヒストリーチャンネル(CS)ジャンル:ドキュメンタリー/教養-歴史・紀行

『#1ストーンヘンジ』古代、彗星の接近や月食は不吉な前触れとして恐れる人々がいた。古代の謎と宇宙との関連性を検証します。

複屈折と遊色のコラボレーション。七色に光るカルサイト(方解石)天然結晶/Unknown【ot1055】

3/27(月)13:00~14:00・ザ・ユニバース~宇宙の歴史~古代の謎を解明せよ!#2

ヒストリーチャンネル(CS)ジャンル:ドキュメンタリー/教養-歴史・紀行

『#2エジプトのピラミッド』古代、彗星の接近や月食は不吉な前触れとして恐れる人々がいた。古代の謎と宇宙との関連性を検証します。

 

3/27(月)14:30~16:00・ザ・ユニバース~宇宙の歴史~古代の謎を解明せよ!#3#4

ヒストリーチャンネル(CS)ジャンル:ドキュメンタリー/教養-歴史・紀行

『#3古代都市の滅亡/#4ベツレヘムの星』古代、彗星の接近や月食は不吉な前触れとして恐れる人々がいた。古代の謎と宇宙との関連性を検証します。

 

3/27(月)16:00~17:00・ザ・ユニバース~宇宙の歴史~古代の謎を解明せよ!S2#5

ヒストリーチャンネル(CS)ジャンル:ドキュメンタリー/教養-歴史・紀行

『#5不吉な前兆』古代、彗星の接近や月食は不吉な前触れとして恐れる人々がいた。古代の謎と宇宙との関連性を検証します。

目の覚めるような青が印象的!チタンコーティングされたクリスタルクラスター。/ 【ot1002】

3/27(月)20:40~22:53・トゥモローランド

スターチャンネル1(BS)ジャンル:映画-洋画

ジョージ・クルーニー主演。ディズニーランドの人気テーマエリアをモチーフに人類の未来を賭けた冒険を描くSFアドベンチャー映画です。

 

3/27(月)25:40~26:24・地球ドラマチック・選「赤ちゃんのヒミツ~驚くべき生命力~」

NHKEテレ2東京(地上波)ジャンル:ドキュメンタリー/教養-自然・動物・環境

赤ちゃんは何を考えているのか?人間は生まれてから2歳になるまでに最も成長するという。その間に何が起きているのか。最新の研究をもとに、赤ちゃんの不思議に迫っていく。

 

3/27(月)26:30~29:00・オデッセイ(字幕版)

WOWOWシネマ(BS)ジャンル:映画-洋画

事故で生存が絶望視されていた宇宙飛行士が、火星でひとりぼっちで生きていた!果たして彼の救出作戦は可能か?R・スコット監督&M・デイモン主演の大ヒット痛快作をお届けします。

まるで絵画!木枠付きのダイナミック標本、鉱物デンドライト(天吊り、スタンド両方可能)/ 【ot785】