お客様の声

投稿日:
 カテゴリ:お客様の声 作者:

アンモナイト化石をご購入いただいたお客様より、嬉しいお声を頂きましたので紹介させていただきます。

~素晴らしい縫合線です。立体的に浮き出た断面も素晴らしく、なるほど、これならガッシリと結合できそうだと生物の進化の素晴らしさにも感心します。この模様、どこかで見たと思ったら、人間の頭蓋骨も同じような構造だと今頃になって気がつきました。数億年前のアンモナイトが確立した強度増強の方法が、ごく近代の人間にも採用されているとは、偉大なる先駆者だなあと恐れ入りました。私にとってアンモナイト化石は、様々な組成や無数の形状があるのでコレクションする楽しみがあり、しかもそれほど高額ではないためにオサイフにも優しく、どことなくゆったりと楽しむことができることから私の性に合っています。いつしか海化石コレクターにまで範囲を拡大させ(てしまい)ましたので、今後も良質な化石をご紹介ください。ありがとうございました。 福岡県 男性~

断面までもが鑑賞ポイントです。フィロセラスの秀抜標本、飴色の縫合線アンモナイト/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6500万年前)【an947】

全面を覆う菊の葉模様の縫合線。そして断面が見事なフィロセラスアンモナイトでした。ここまで鮮明な模様は丁寧なポリッシュがなされてこそ。アンモナイトの魅力が存分に引き出された逸品標本でした。メッセージ、ありがとうございました。