12/25(金)放送 恐竜&隕石&化石&宇宙関連TV番組

投稿日:
 カテゴリ:TV番組 作者:

化石セブンでは、恐竜・隕石・化石ファンの方へ向けて関連のTV番組情報をお知らせしています。

12/25(金)10:00~10:30 宇宙兄弟 #66

BSアニマックス(BS)

ジャンル:アニメ/特撮 – 国内アニメ

#66「二つのノート」

古代より珍重されてきた鉱物、紅玉髄こと、カーネリアン(Carnelian) / 【ot714】

12/25(金)12:00~13:00 宇宙の解体新書:火星探査(二)

ディスカバリー(CS)

ジャンル:ドキュメンタリー/教養 – 宇宙・科学・医学

CGIアニメーションで火星の内部に潜入。かつては地球とよく似た環境だったと思われる惑星に何が起きたのかを探り、その本当の姿を解明。人類は火星に移住できるのか。

12/25(金)14:40~15:00 NHK高校講座 地学基礎「古生代」

NHKEテレ東京(地上波)

ジャンル:趣味/教育 – 中学生・高校生

「地球」は私たちにとってかけがえのない存在です。その地球を、「宇宙の中の1つの星」「地球という物体」「地球の歴史」そして「環境」という視点から学んでいきます。
12/25(金) 15:30~16:00 きんきゅうしゅつどう隊 OSO#3

ディズニージュニア(CS)

ジャンル:趣味/教育 – 幼児・小学生

恐竜の名前を調べるために図書館に行きたいと思っているジョー。だけど、図書館が閉まるまでに行けそうもない。そこで、オーソーが図書館から本を借りて届けることに!

迫力の20cm、木目も観察できる美しい木の化石、珪化木(けいかぼく)/中生代三畳紀(2億5100万 -- 1億9500万年前)【ot708】

12/25(金)21:00~22:54 Gコード:555895 金曜ロードSHOW!「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」

日テレ(地上波)ジャンル:映画 – 洋画

まさに今、世界を熱狂の渦にまきこんでいるスター・ウォーズ!少年が特別な能力に気づき、成長し、歩き出す。永遠に語り継がれる究極のシリーズ…物語の始まりを独占放送!

12/25(金)23:00~24:00 宇宙の解体新書:彗星探査(二)

ディスカバリー(CS)

ジャンル:ドキュメンタリー/教養 – 宇宙・科学・医学

彗星の正体とは?地球上の生命は彗星によってもたらされたのか。彗星のサンプルを持ち帰ろうとするミッションも紹介。

12/25(金)24:00~24:30 きんきゅうしゅつどう隊 OSO#3(二ヶ国語字幕つき)

ディズニージュニア(CS)

ジャンル:趣味/教育 – 幼児・小学生

恐竜の名前を調べるために図書館に行きたいと思っているジョー。だけど、図書館が閉まるまでに行けそうもない。そこで、オーソーが図書館から本を借りて届けることに!

ハイクオリティの縫合線アンモナイトがペンダントトップになりました。男女兼用です。/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6500万年前)【an912】

12/25(金)26:00~26:30 宇宙兄弟 #67

BSアニマックス(BS)

ジャンル:アニメ/特撮 – 国内アニメ

#67「デニール化」