イベント情報

投稿日:
 カテゴリ:恐竜・隕石イベント 作者:

化石セブンでは、恐竜・化石・隕石ファンの方へ向けて、全国のイベント関連情報をお知らせしています。イベントについて詳しくは、主催者へお問い合わせください。

イベント名:公開シンポジウム「地球環境変遷と人間活動」・普及講演会

会期:2015年6月13日(土曜)・6月14日(日曜)

場所:神奈川県立生命の星・地球博物館 SEISAミュージアムシアター

全体像:わたしたちの生活は、人と人、人と自然の関係性から成り立っていますが、それらの関係性にはあらゆるタイプのコンフリクトに満ちています。21世紀文明は変革しなければなりません。それぞれの文化の「独自性」と「多様性」を尊重しながら、同時に、生きとし生けるものの調和的・持続的な「共生」関係の基盤となるべき「普遍性」も追求していく必要があります。日本共生科学会は、「共生を科学する」ことの必要性から生まれた学会です。研究者だけでなく、教育、福祉、市民活動などあらゆる職務にたずさわる方々に呼びかけて、「人と人の共生」、「人と自然の共生」、さらには「地球市民としての共生」にかかわる諸問題に実践的科学の課題として取り組んでいます。第7回小田原大会のテーマは、「地球と共に生きる」です。今大会では公開シンポジウムと普及講演会を企画しました。両日にわたって4つの講演があります。いずれも無料で、どなたでもご参加いただけます。ぜひ、みなさまお誘いあわせのうえ、ご参加ください。

申込:事前申し込み不要です。

主催:日本共生科学会

共催:神奈川県立生命の星・地球博物館

時間&URL:http://nh.kanagawa-museum.jp/event/info/ev267.html

2015年恐竜展・化石展イベント一覧