お客様の声

投稿日:
 カテゴリ:お客様の声 作者:

先日、オウムガイ化石をご購入いただいたお客様より、嬉しいお声とお写真が届きましたのでご紹介させていただきます。

~無事オウムガイの標本が到着しました。箱を開けて手にした感想ですが、美しいの一言ですね。今まで国産オウムガイ何度か見たのですがここまで保存の良い物は見たことありません。もはや語るまでもないかもしれませんが・・・とにかく素晴らしいです。普通殻は化石になる段階で失われるか、クリーニングの際に剥がれてバラバラになる事が殆どです。国産オウムガイと言う時点でかなり希少ですし北海道産アンモナイトと比較しても圧倒的にアンモナイトより少ないはずです。博物館に展示できるレベルの標本だと言っても過言では無いと思います。また価格の面でもかなり安いのも驚きでした。二本木コレクションに選ばれたのも納得のいくレベルの標本だと思います。北海道 男性~

北海道産オウムガイ画像

まさに、博物館級の堂々とした美しいオウムガイ標本です。北海道標本の素晴らしいコレクションとともに展示されたお写真もいただきました。希少な国産オウムガイの中でも、非常に大きく、殻の保存状態が抜群なのが本標本の特徴でした。後世に大切に保管いただける方のお手元へ届き、嬉しく思います。ありがとうございました。