お客様の声 

投稿日:
 カテゴリ:お客様の声 作者:

先日、パイライトアンモナイト化石をご購入いただいたお客様より、嬉しいお声が届きましたのでご紹介させていただきます。

~私は、化石7社様のお世話で、1億年有余の沈黙の時を経つつ見事なまでに生前の姿をありのままに留めるクエンステッドセラス・ランベルティと此処に巡り逢う事ができました。小粒ながらも何という輝き、そして重々しさ。鑑賞する者の言葉を遮るほどの迫力があります。本来であればタンパク質やカルシウムの成分が、他の物質の干渉を受けこれほどまでに物質変化を成就するのかという驚きを隠し得ません。自然の営みこそのみが成しえる、この芸術に感服しました。福岡県 男性~

クエンステッドセラス・ランべルティ(Quenstedtoceras Lamberti)

ご感想、ありがとうございます。『巡り逢い』とおっしゃっていただき嬉しく思います。これほどの標本になるまでに、一体どれくらいの時が経過したのでしょう・・・。金属的かつ迫力ある本標本を鑑賞していますと、アンモナイトが頭足類の絶滅生物ということを一瞬忘れてしまうほど。まさに自然の営みがつくりあげた芸術です。いつまでも眺めていたい、触れておきたくなるようなパイライトアンモナイトでした。