お客様の声

投稿日:
 カテゴリ:お客様の声 作者:

先日、北海道アンモナイト化石をご購入いただいたお客様より、嬉しいお声が届きましたのでご紹介させていただきます。

~本日無事標本届きました。まず箱を開けて手にした感想ですが、大きさはもちろんの事、形が良いですね。非常にふっくらしており、凄い存在感です。大きさの割には、圧縮による変形もなく大変良好な状態だと思います。早速どこに置くか迷いましたが、モササウルスの親と胎児の椎骨標本の隣に展示しました。やっぱりアンモナイトとモササウルスが似合ます。このアンモナイトが生きていた頃は、モササウルスや首長竜がウヨウヨ泳いでいたのでしょう。椎骨は70センチほどありますからアンモナイトが如何にボリューム満点か伝わると思います。北海道ではアンモナイトが非常に有名ですが、モササウルスや首長竜でも有名ですね。手前にあるヒレは化石セブンさんで購入した物です。これも幼体の物らしく大変気に入ってます。自分だけの博物館です。これからも素晴らしいアンモナイトや海生爬虫類の標本に期待したいと思います。北海道 男性~

化石展示コレクション

お写真に収めていただきありがとうございます。何と素敵な化石博物館でしょう。写真右下にあるのが今回ご購入いただいた北海道産アンモナイトです。こうして見ていましても、本標本が大変な厚みがあることがよくわかります。素晴らしいコレクションの一つに加えていただき嬉しく思います。ありがとうございました。