お客様の声

投稿日:
 カテゴリ:お客様の声 作者:

先日、魚化石をご購入いただいたお客様より、嬉しいお声が届きましたのでご紹介させていただきます。

~商品無事到着しました。標本の感想ですが、やはりブラジル産ならではの素晴らしい保存状態ですね。鱗の状態などほぼ生きていた頃のまんまですね。ドイツのゾルンホーフェンやホルツマーデンもかなり保存の良い物は見ますがやはりブラジル産の魚化石ほどいい状態の標本は極々稀ですね。魚の種に関しては、ほぼ間違いなく白亜紀のラコレピスだと思います。ラコレピスはブラジルで多産する魚類で、比較的見かける種ですが、この標本の価値は値段云々ではなくやはり保存の素晴らしさだと思っています。よく見ると細かい歯なども残っていますし。ラコレピスの標本としては全体的にかなり良い状態です。サイズも、この種としては大きい方ではないでしょうか丁度最近ラコレピスの良い物がないかと探していたので、嬉しい買い物でした。魚化石が好きなら手元に一つは持っていたい標本ではないでしょうか。今後もブラジル物の素晴らしい化石を収集したいので、期待しています。今回も素晴らしい標本を送って頂きありがとうございました。前回購入した50センチの魚化石と同じ場所にディスプレイするつもりです。北海道 男性~

ブラジル産魚化石

ブラジル産魚化石

ごらんの通り、ウロコの状態が素晴らしい魚化石でした。この時代の標本が、ここまできれいな状態で残っているとは・・・。嬉しいことですね。ブラジル産魚コレクション、大きな標本と並べたら、さぞ賑わうことでしょうね。ありがとうございます。