4/23(水)放送 恐竜&隕石&化石&宇宙関連TV番組

投稿日:
 カテゴリ:TV番組 作者:

化石セブンでは、恐竜・隕石・化石ファンの方へ向けて関連のTV番組情報をお知らせしています。

4/23(水)4:00~5:00

未来サイエンス:宇宙への移住(二)

ディスカバリー(CS)

ジャンル:ドキュメンタリー/教養 – 宇宙・科学・医学

21世紀は新たな大航海時代を迎えた。人類は太陽系やさらに遠くの宇宙を旅して、他の惑星に移住することは可能か。

北海道産アンモナイト画像

 

4/23(水)7:30~8:00

ママと恋に落ちるまで シーズン7 #11「パパになりたい」[字]

FOX(CS)

ジャンル:ドラマ – 海外ドラマ

傷心のバーニーとテッドは、養子をもらって2人で育てようと話し合う。マーシャルとリリーは、宇宙からのお告げを受けてロングアイランドの家に引っ越すことを決意する。

 

4/23(水)8:30~9:00

ブレイクブレイド #3

AT-X(CS)

ジャンル:アニメ/特撮 – 国内アニメ

#3 ノット・バット(停戦交渉)

ティラノサウルス頭骨レプリカ1/9スケール

 

4/23(水)12:00~12:58

再放送ワイルドライフ「森の国 日本 緑の小宇宙に命響きあう」

NHKBSプレミアム(BS)

ジャンル:ドキュメンタリー/教養 – 自然・動物・環境

世界有数の森の国、日本。樹木は生きるための独自の戦略を持ち、その営みを恵みとして利用する動物たちは森を豊かにするのに一役買っている。命が響きあう緑の小宇宙を見つめる番組。

 

4/23(水)14:40~15:00

Gコード:NHK高校講座 地学基礎「宇宙のはじまり」

NHKEテレ東京(地上波)

ジャンル:趣味/教育 – 中学生・高校生

「地球」は私たちにとってかけがえのない存在です。その地球を、「宇宙の中の1つの星」「地球という物体」「地球の歴史」そして「環境」という視点から学ぶ。

アロサウルス 画像

4/23(水)18:00~19:00

[二]ザ・ユニバース~宇宙の歴史~S6 #68

ヒストリーチャンネル(CS)

ジャンル:ドキュメンタリー/教養 – 歴史・紀行

『#68 謎の恒星「ネメシス」』現在、未知の小惑星が集まっているであろう太陽系の端を調査。太陽の暗黒の双子星とされる、ネメシスについて研究が行われている。

 

4/23(水)20:55~22:55

地球:45億年物語 特別版ナショジオチャンネル(CS)

ジャンル:ドキュメンタリー/教養 – 歴史・紀行

宇宙アワー 映像技術を駆使した素晴らしい映像に、声優 古谷徹さんのナレーションがつき、脚本からすべてリニューアルした豪華特別版をお届け。時を超える旅へとお連れします。

2014年恐竜展・化石展イベント一覧

4/23(水)22:55~23:20

Gコード:探検バクモン「深海!モンスターゾーン」

NHK総合・東京(地上波)

ジャンル:バラエティ – トークバラエティ

ヘンテコ生物が生息する最後の秘境・深海について。静岡県沼津市にある日本唯一の深海専門の水族館を大冒険します。 謎の怪魚の襲撃に、冷凍シーラカンス。ダイオウグソクムシも登場します。