イベント情報

投稿日:
 カテゴリ:恐竜・隕石イベント 作者:

化石セブンでは、恐竜・化石・隕石ファンの方へ向けて、全国のイベント関連情報をお知らせしています。イベントについて詳しくは、主催者へお問い合わせください。

イベント名:子どもワークショップ(3月)「はくぶつかんこどもまつり」

全体像:いつもワークショップのおてつだいをしているボランティアのおにいさん、おねえさんとあそんでみよう!おにいさん・おねえさんたちがかんがえたクイズや、工作のたいけんコーナーが、はくぶつかんにとうじょうするよ。

コーナー紹介:「もりもり!森のおはなし」ねぇ、知ってる?はくぶつかんにはふたつのもりのてんじがあるんだよ。ふたつのもりはなにがちがうのかなぁ。お話をしながらいっしょにみつけよう!「さがして!みつけて!ホネくらべっこ」いろんないきもののカラダにあるホネ。どんなカタチでどんなちがいがあるのかな?はくぶつかんのホネをくらべてみよう!ホネのゆらゆらストラップもつくれるよ。「すむとこいろいろむしむしまっぷ」山や川や田んぼなどのばしょには、いろんな虫のたくさんのおうちがあるよ。どこでどんな虫がくらしているのかな?むしむしまっぷをもって、はくぶつかんの中をさがしに行こう!

開催日:3月22日(土)、23日(日)

時間:午前11時~午後4時

場所:大阪市立自然史博物館 本館 〒546-0034 大阪市東住吉区長居公園1-23

受付:当日受付(午前10時50分~午後3時)対象どなたでも参加できます。(小学生未満は保護者同伴)

参加費:200円(2日間有効のこどもまつりフリーパスがもらえます。博物館入館料必要)

申込み:申込みは不要です。

URL:http://www.mus-nh.city.osaka.jp/

2012年恐竜展・化石展イベント一覧