イベント情報

投稿日:
 カテゴリ:恐竜・隕石イベント 作者:

化石セブンでは、恐竜、化石、隕石ファンの方へむけて、全国の関連イベント情報をお届けしています。28日から四国で大きな恐竜イベントが始まります!※イベントについて詳細は、イベント主催者へお問い合わせください。

イベント情報更新中!

イベント情報更新中!

名称:まつやま大恐竜博

会期:2013年12月28日(土)~2014年1月5日(日)

※会期中無休(午前10時~午後4時まで)※最終入場時刻3時30分

会場:アイテムえひめ[大展示場]

〒791-8057 松山市大可賀2丁目1-28

全体像:かけがえのない地球、かけがえのない生命。地球誕生の歴史は46億年に及びますが、その生命力は時代とともに徐々に変貌しつつあります。この長い歴史の中で、1億数千年前にわたって地球を支配し続けた恐竜が、ある日忽然と姿を消しました。史上最大最強であった恐竜が、なぜ、もろくも絶滅の運命をたどったのか。今のところ、その謎を解き明かす決定的な学説は見当たりません。ただ地球環境の大変動がその原因であったことは想像できます。恐竜がなぜ姿を消し、動かぬ化石になってしまったのか。大人と子供たちが共に、恐竜を目のあたりにして1億年前の恐竜時代に思いを馳せ、知的興奮と体験学習を通して地球の過去と未来について考え、地球環境の大切さを再認識するよすがになればと願っています。

主催:南海放送後 援愛媛新聞社、愛媛県教育委員会、松山市教育委員会、愛媛県幼稚園連合会、愛媛県私立幼稚園協会、愛媛県保育協議会

企画:(株)タイムスリップ

お問い合わせ:南海放送営業開発部 TEL.089-915-8889(9:30~17:30 平日のみ)