1.9キロオーバー!典型的な産状を示すブラジル産メノウの原石(Agate) 鉱物 販売
化石販売の化石セブン ティラノサウルスの歯化石はこちら

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-1171-2055(営業時間 平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(午前中のメールは即日返答)

※ 販売済みの鉱物の標本はこちら

1.9キロオーバー!典型的な産状を示すブラジル産メノウの原石(Agate)/Unknown【ot1078】

1.9キロオーバー!典型的な産状を示すブラジル産メノウの原石(Agate)/Unknown【ot1078】

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。

地味の色合いながら、自然なメノウらしい味わいがあります。

メノウは、 火成岩中の一種です。火成岩とは文字通り、火山活動の末、できあがった岩石のことで、マグマが冷却されることで生成されます。

火成岩にも種類があり、地下の深いところで、マグマがゆっくり冷えて固まっ火成岩にも種類があり、地下の深いところで、マグマがゆっくり冷えて固まったもの(深成岩)と、地表にマグマが噴出し冷却固化したものがあります。いずれにしましても、メノウは、火成岩ができる冷却過程に、ケイ酸塩鉱物を含む水溶液と空気が繰り返し流出入を繰り返した結果、出来上がった鉱物です。

メノウは外側から徐々に埋まっていき、最後に中央が閉じます。中空になっているものが存在するのはそのためです。

こちらが火成岩の表面。いかにもマグマが固まってできた、という味わい。

外側から徐々に固まっていくため、円のグラデーションができます。

100円玉との比較。メノウの典型的な産状を示した標本です。2kg近いずっしりとした迫力のある標本です。

商品スペック
商品ID ot1078
時代 Unknown
学名 1.9キロオーバー!典型的な産状を示すブラジル産メノウの原石(Agate)
産地 Brazil
サイズ 18.3cm×14cm×厚8.7cm 1935g
商品解説 1.9キロオーバー!典型的な産状を示すブラジル産メノウの原石(Agate)

弊社で販売している標本の種名の同定について

最新情報

Loading...

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展