化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

コレクションとはもちろんインテリアとしてもおすすめできる、母岩付きのゴニアタイト(Goniatite)の化石/古生代デボン紀(4億1000万 -- 3億6700万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは古生代を代表する頭足類の一つ、ゴニアタイトの化石です。母岩が台座の役割を果たす面白い標本。


外側の白い斑点の部分が母岩。中央の白、灰、赤で構成される化石がゴニアタイトです。


ゴニアタイトは、アンモナイトの祖先と言われることがあります。頭足類の系譜を知るにはぜひコラム「かたちから学ぶアンモナイトの仲間たち」を御覧ください。


表面は磨かれ光沢があります。調度品として完成された化石です。


底部はほぼ平らにカットされています。この面を下に平置き展示していただいても、付属のスタンドで立て掛けても、どちらも様になります。


ゴニアタイトはシンプルで重厚感あふれる縫合線が特徴です。


セプタ(内部の小部屋)ごと堆積物が入り込み、ナチュラルなカラーが出現しています。



本体直径最大部12センチオーバの立派なゴニアタイトです。コレクションとしてはもちろん、インテリアとしてもおすすめ。

問い合わせる

価格:¥7,900

商品ID:an1790

時代:古生代デボン紀(4億1000万 -- 3億6700万年前)

産地:Morocco

サイズ:直径12.2cm 母岩含め全体15.6cm×14.7cm×厚2.2cm

商品説明:コレクションとはもちろんインテリアとしてもおすすめできる、母岩付きのゴニアタイト(Goniatite)の化石

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら