化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

希少なオールドコレクション!ミニドラゴン!24センチ級の特大サイズ!白亜紀を生きた水生爬虫類、マンチュロスクス(Manchurosuchus)の全身化石/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは中国遼寧省産、白亜紀の水生爬虫類、マンチュロスクス(Manchurosuchus)の全身化石です。現在では、同地域から新たに化石は採集されてないため、取引が可能なのは国内で流通している化石に限られます。それゆえ、マンチュロスクスの取引可能な標本数は限られており、滅多に入手できるものではありません。


ご覧の通り、頭部から尾部まで全身が保存された、希少な標本です。紫外線テストや断面の採取を行い、目視による確認も行いました。その結果、ナチュラルであることが確認されています。


ご覧のように、非常に立派な個体です。頭部から尾の先端まで24センチもあります。


頭部をアップで撮影。マンチュロスクスはコリストデラ目に属しています。このグループはかつて北米とヨーロッパにのみ生息していたと考えられていましたが、近年の研究により、他の地域でも繁栄していたことが分かってきました。彼らは三畳紀後期に現れ、白亜紀末期の大絶滅を乗り越え、長期にわたって繁栄を続けました。


ご覧のように保存状態は極めて良好です。


マンチュロスクスは、現在のシナワニトカゲに似た特徴を持っていたと言われています。シナワニトカゲは、主に魚などを積極的に捕食する肉食のハンターです。マンチュロスクスも同様の食性を持っていた可能性がありますね。


指先の先端には鋭い爪が見られます。


非常に長い趾です。股関節はカエルのように大きく広がっています。水中での生活に適応していたというのも頷けます。


体の半分以上を占める、非常に長い尾。


裏面です。接着痕が見られますが、丁寧に仕上げられています。


最厚部5ミリ。丁寧にお取り扱いください。


左右28センチの母岩に24センチのマンチュロスクスが収まっています。


100円玉との比較。国内のコレクターのもとで、何十年も大切に保管されてきた希少なオールドコレクションです。これからも大切にしていただける新オーナーを募集しています。

問い合わせる

価格

商品ID:ot3609

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:中国、遼寧省 

サイズ:本体直線距離24cm×8.5cm(頭部から尾までカーブに沿って24.5cm) 母岩含め全体28.5cm×11.2cm×最厚部0.5cm

商品説明:希少なオールドコレクション!ミニドラゴン!24センチ級の特大サイズ!白亜紀を生きた水生爬虫類、マンチュロスクス(Manchurosuchus)の全身化石

この商品は売却済みです。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら