化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

最長部27センチ超え、メガサイズ!インドネシア産の巨大な珪化木(Petrified wood)/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


こちらはインドネシア産の、非常に大きな珪化木です。珪化木とは、木の幹が珪酸塩鉱物に置き換えられた状態のものを指します。一見すると木そのもののように見えますが、実際には、カチコチの硬い石なのです。


ご覧のように非常に立派な珪化木です。


一部が特有の鉱物に置き換えられており、この部分だけ見ますと、外観からも珪化木であることが分かります。


およそ2000万年前の樹木だと考えられています。


樹木の断面には年輪が見られます。


丸太というと大げさですが、まさに樹木そのものといった風体をしています。ただ、見た目の2倍以上重たいので、移動の際にはお気をつけください。16kgほどあります。


木の種類までは不明ですが、この地域からはアガチス(ナンヨウスギ科)の珪化木が採集されることが多いです。


アガチスは非常に大きく成長する針葉樹です。このくらいの大きさの珪化木があっても、全くおかしくありません。


最長部27センチもあります。


インドネシア産の巨大な珪化木です。

問い合わせる

価格:¥29,800

商品ID:ot3601

時代:Unknown

産地:Indonesia

サイズ:27.7cm×26cm×厚15cm 16kg

商品説明:最長部27センチ超え、メガサイズ!インドネシア産の巨大な珪化木(Petrified wood)

珪化木のウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら