化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

「酔わない石」として古代文明で珍重されていた、アメシスト(Amethyst)の原石/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは南米ブラジル産のアメシストの原石です。アメシストの魅力はなんといっても、この美しい紫。上質の標本は宝石用のカットが施され、ジュエリーとして販売されているのは皆様、ご存知のとおりです。


こちらはナチュラルな原石です。アメシストは鉱物学的には石英結晶の一つです。微量の鉄が含まれているため、紫色を呈します。ベースが石英のため非常に硬く、鉱物の硬さを表すモース硬度で「7」とされるほどです。最も硬いのはダイモンドで、モース硬度「10」です。


アメシストは、地下深くで形成された一種の火山岩です。具体的には、ガスなどによってできた空洞を埋めるようにして、結晶が成長したもので、こちらはその結晶が形成された晶洞の一部です。


アメシストは古代文明で大変重宝された石です。自然界では紫色は珍しく、希少な石とされていました。アメシストという名前の語源はギリシャ語で「酔わない」という意味を持つ「アメテュストス」に由来すると言われています。


ご覧のようにナチュラルな原石です。


裏面はほぼ平らにカットされていて、平置き時に安定します。


写真左右8センチほど。


100円玉との比較。ブラジル産のアメシストの原石です。

問い合わせる

価格:¥3,900

商品ID:ot3466

時代:Unknown

産地:Brazil

サイズ:8cm×5.2cm×厚4.6cm

商品説明:「酔わない石」として古代文明で珍重されていた、アメシスト(Amethyst)の原石

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら