化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

「ファンシー」という言葉がぴったり!常識を覆す、多彩で色鮮やかなジャスパー(Jasper)/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


こちらはインド産のファンシージャスパーの名で知られる碧玉の一種です。碧玉(ジャスパー)とは、非常に細かい結晶(潜晶質といいます)で形成された珪酸塩鉱物の一種です。通常、ジャスパーは比較的控えめな色調を持っていますが、この標本は非常に多彩な色合いを見せています。その見事な色調から「ファンシージャスパー」と名付けられています。"ファンシー"とは、日本語で「華やかな」「おしゃれな」「高級な」などの意味を持つ言葉です。


通常、このような色の組み合わせを持つジャスパーは滅多にありません。オレンジやレッド、ブラウンが一般的な中、グリーンを呈する部分があるのは驚くべきことです。まさに常識破りのシャレオツなジャスパーです。


下部には、斑点が交じり合った、さらに複雑な模様が見られます。


表面は丁寧に磨かれ、手で触れるとツルツルしています。また、石独特のひんやりとした感触があります。


側面からもご覧いただきましょう。


まるで木星のような模様。


左右65ミリもある比較的大型の標本です。


100円玉との比較。「ファンシー」という言葉がぴったりの、多彩で色鮮やかなジャスパーです。

問い合わせる

価格:¥5,900

商品ID:ot3404

時代:Unknown

産地:India

サイズ:6.5cm×4.6cm×厚2.1cm

商品説明:「ファンシー」という言葉がぴったり!常識を覆す、多彩で色鮮やかなジャスパー(Jasper)

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら