化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

シックな落ち着いた色調が美しい、火山岩中にできたブラジル産の縞瑪瑙(Agate)。小物入れとしても使える!/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


これはブラジル産の瑪瑙の磨かれた標本です。中央にはくぼみがあり、小物入れとして使うことができるようにデザインされています。瑪瑙は、岩石内で形成された微細な結晶の塊から成り立っています。その主成分は石英ですが、通常、石英は結晶成長すると透明でクリスタルのようになります。しかし、非常に微細な石英結晶の集まりである瑪瑙は、透明ではなく、美しい色調を持っています。


多くの瑪瑙は、火山岩の内部にできた空洞の内部で成長します。この標本もその一つで、外側は厚い火山岩の層に覆われているような構造を持っています。


瑪瑙の魅力は、この美しい模様にあります。瑪瑙はその模様によっていくつかの種類に分けられます。この標本は、典型的なレースアゲート(縞瑪瑙)です。さまざまなライン、網目模様、渦巻、ジグザグなど、まるでラインアートのような模様が見られるのが特徴です。


中央には大きなくぼみがあり、小物や鍵を収納できます。瑪瑙は非常に硬いので、強度に問題はありません。


こちらは裏面です。平置きしたときに安定するように、フラットにカットされています。


側面から撮影。この無骨な味わいを持つ火山岩の表皮も、意匠の一部として魅力的です。


左右21センチ。くぼみは横9センチ強、縦7センチ強。全体900グラム弱の重さがあります。


100円玉との比較。シックな落ち着いた色調が美しい、火山岩中にできたブラジル産の縞瑪瑙です。小物入れとしても使えます。

問い合わせる

価格:¥8,200

商品ID:ot3382

時代:Unknown

産地:Brazil

サイズ:21cm×12.8cm×厚2.5cm (小物入れ部分のくぼみ9.6cm×7.5cm) 895g

商品説明:シックな落ち着いた色調が美しい、火山岩中にできたブラジル産の縞瑪瑙(Agate)。小物入れとしても使える!

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら