化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

珍しい!およそ5000万年前の羽虫(ハエと推察)を内包したグリーン・リバー層の化石/新生代第三紀(6600万--260万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらはおよそ5000万年前に棲息していた羽虫を含む化石です。米国ユタ州のグリーン・リバー層より採集されました。おそらくはハエの仲間と思われます。


グリーン・リバー層といえば、ワイオミング州にて古代魚のナイティアを産することで有名ですが、こちらはユタ州産です。※グリーン・リバー層はコロラド州、ワイオミング州、ユタ州にまたがっています。


グリーン・リバー層はさまざまな生物の化石を産することで知られていますが、実際に入手できるのは古代魚の化石が大半です。こうして羽虫の化石が現実に手に入るのは珍しいことです。


裏面を撮影。


厚みは1センチ弱。


頭部、胸部、腹部のみならず羽まで確認できます。


およそ10センチ弱の母岩に6ミリ程度の羽虫が含まれています。


100円玉との比較。レアな羽虫を内包したグリーン・リバー層の化石です。

問い合わせる

価格:¥6,800

商品ID:ot3068

時代:新生代第三紀(6600万--260万年前)

産地:Green River Formation, Uintah County, Utah, U.S.A.

サイズ:本体最大直線距離0.6cm 母岩含め全体9.8cm×6.6cm×厚0.9cm

商品説明:珍しい!およそ5000万年前の羽虫(ハエと推察)を内包したグリーン・リバー層の化石

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら