化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

ティラノサウルス恐竜フィギュア(アゴ可動式)本物化石1個付き)/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


恐竜キング、ティラノサウルスの精巧なフィギュアです。コレクションの一つとして、またお子様が遊ぶ恐竜アイテムとしてオススメのフィギュアです。


ご紹介する恐竜フィギュアは、本格的で大変精巧なつくりをしています。ティラノサウルスの特徴である大きな頭骨、ガバっとひらく口、そして異様なまでに小さい前足など、細部に至るまで表現しています。




爪の先まで気を抜かない作りこみ。お子様に本物志向の恐竜フィギュアをプレゼントしたい、という方にもお勧めです。


ティラノサウルスは、恐竜が最も進化を遂げ、そして絶滅迎える白亜紀(はくあき)と呼ばれる時代のなかでも、最後の時代を生きた大型肉食恐竜です。


ティラノサウルス(Tyrannosaurus)は、今からおよそ6850万年前に出現し、大量絶滅をむかえるまでの300万年間の間、?北アメリカ大陸に生息していました。体長は10メートルをはるかに超す大きさです。大変優れた狩りをする恐竜として、同地域の食物連鎖の頂点に君臨していたと考えられています。


特徴の一つである大きく強いアゴは可動式になっていて、手で動かすと、アゴが開いたり閉じたりします。


「がお~!」こんなに大きなアゴで噛みつかれたら一溜りもありません。


獲物にじりりと迫っているかのような、雰囲気のあるポーズです。


ティラノサウルスのように、尾が固くて真っ直ぐにのびるグループは「テタヌラ類」と呼ばれます。この真っ直ぐ伸びた尾は、大きく成長し重さのある頭部に対してバランスを取るのに都合がよかったようです。



近年、ティラノサウルスにも羽毛が生えていたという説が話題になっていますね。頭部のちょっとした飾りは、想像の域を出ませんが、少しオシャレなティラノサウルスが表現されています。



足の裏まで作りこまれています。こんなふうに踏み倒されたらイヤだ~!!


すこし挑戦的な眼も、暴君王とよばれるティラノサウルスにふさわしく、頼もしささえ感じられます。




プレゼントによし、またご自身で恐竜コレクションをするのによし。本格フィギュアですので、本物化石の側に置いてお気に入りのコーナーを作るにも適しています。


アゴが動く、有名恐竜ティラノサウルスの精巧フィギュアでした。本物化石を1個お付けしてお届けします。

問い合わせる

価格

商品ID:ot279

時代:Unknown

産地

サイズ:幅 28cm 奥行10cm 高さ14cm 283g

商品説明:恐竜の王者、世界で最も有名なティラノサウルス(Tyrannosaurus)の精巧フィギュアです。アゴが手動で可動する仕組みで、リアルな口の動き。送料込。本物化石を1個お付けします。

この商品は売却済みです。

ティラノサウルスのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら