化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

鉱物コレクター必見!なんと1キロ超える、凄まじき超特大の方解石(カルサイト)。七色の閃光を放ちます!/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは、とんでもないサイズの方解石の球体研磨標本です。七色の閃光が出現します。いわゆるレインボーカルサイトです。


こちらの標本は、まず、一般では見られない、恐ろしく巨大なもので、直径最大部89ミリ、重量にしてなんと1060グラムという、通常では考えられないサイズなのです。長らくディーラーをやっていますが、これほどのサイズは初めて。


ずっしりと手にかかる圧力。


内部から七色の閃光が出現します。方解石は典型的な複屈折を有する鉱物です。方解石のなかに入った光線は2つの方向に分かれるため、方解石を通して見ると、物体は二重に見えます。こちらの標本の下に文字が書かれた書類などを置いてみると、顕微鏡のように文字が拡大されて見える部分があります。これも複屈折の効果の一つ。


美しい遊色を楽しめます。


方解石は自然界では比較的よく出現する鉱物ですが、通常は石灰岩や花崗岩の一部として産出します。このように完全かつ純粋な大結晶は希少です。特に、これほど巨大なものはめったに見られるものではありません。



丸く加工するには、原石はそれ以上のサイズが必要です。繰り返しになりますが、これほど巨大で美しい方解石の大結晶はめったに見られません。

問い合わせる

価格:¥29,800

商品ID:ot2698

時代:Unknown

産地:Brazil

サイズ:直径8.9cm 1060g

商品説明:鉱物コレクター必見!なんと1キロ超える、凄まじき超特大の方解石(カルサイト)。七色の閃光を放ちます!。固定して展示可能なスタンドをおつけします。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら