化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

ビッグ!内部に霧がかかった不思議な水晶、スモーキークォーツ(Quartz)。霧の発生付近で虹がかかります/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは水晶の変わり種、その名もスモーキークォーツです。


その名の通り、内部に雲がかかったような不思議な構造物が見られる、水晶のバリエーションの一つ。


水晶ほどバリエーションの多い鉱物はありません。通常の水晶は、無色透明ですが、こちらは内部に霧がかかっています。


長いところで8センチ近く、非常に大きな水晶の天然結晶です。


角度によっては、七色のイリデッセンスが現れます。美しい!


レインボーカラー!


内部の霧の部分が七色に見えるところも。色合いや位置が複雑で、一体どこがどう光っているのか・・・。ぐるぐる回して確かめるのですが、今ひとつ掴みきれない。そこが面白いのですが。


水晶の結晶らしく、六角柱にカットされています。


シングルポイントのトップ付近は完全に透明ですが、霧との境に虹がかかります。


100円玉との比較すると、その立派さが際立ちます。非常に大きな水晶です。

問い合わせる

価格

商品ID:ot2632

時代:Unknown

産地:Brazil

サイズ:7.9cm×3.8cm×2.9cm

商品説明:ビッグ!内部に霧がかかった不思議な水晶、スモーキークォーツ(Quartz)。霧の発生付近で虹がかかります

この商品は売却済みです。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら