化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

珍しい!およそ約1万年前に棲息していたコロンビアマンモス(Mammuthus columbi)の牙の部分化石/新生代第四紀(260万年前 -- 現在) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらはおよそ1万年前のマンモスの牙の部分化石です。牙の外皮が確認できる生々しい味わいが残されています。


はっきりと牙と分かるフォルム。


こちら側からは断面を見ることができます。


こちらの標本は米国フロリダ州で採集されたものです。


マンモスは人類と長らく共存してきた生物。地球史のスケールではごく最近まで棲息していたと言っても過言ではありません。


非常に生々しい味わい。とはいっても、その感触は石そのもの。カチコチです。


断面から撮影。


およそ10センチ前後。600グラム以上あるしっかりした標本です。


外皮が保存されている点にご注目ください。また珍しいコロンビアマンモスの牙の化石です。ケナガマンモスの標本をお持ちの方はぜひ比較してみてください。

問い合わせる

価格

商品ID:ot2562

時代:新生代第四紀(260万年前 -- 現在)

産地:Sarasota County, Florida, U.S.A.

サイズ:10.8cm×8cm×厚5.7cm 635g

商品説明:およそ約1万年前に棲息していたコロンビアマンモス(Mammuthus columbi)の牙の部分化石

この商品は売却済みです。

マンモスのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら