化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

見ているだけでエネルギーをもらえそう!果物を彷彿とさせるユニークでカラフルな模様!フルーツジャスパー(Jasper)/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


皆さん、フルーツ食べていますか。私は毎日食べています。こちらはフルーツが化石になったもの・・・ではなく、特殊な模様をしたメノウです。その名もフルーツジャスパー。


本当にフルーツに見えてくる。さしずめ、キウィとマンゴーとバナナあたりがチョコレートと混ざった感じのパフェを想像してしまいます。


ちなみに、一切加工などされていない100%天然の鉱物です。職人の手によって全面ハンドポリッシュされています。


小判型です。


鉱物学的にはフルーツジャスパーという正式名は存在しません。おそらく潜晶質の石英結晶とでもいうべきでしょうか。そもそもジャスパー(碧玉)の定義はなかなか難しく、メノウとの境界線も曖昧な部分があります。いずれにしても、その成分の多くは珪酸塩鉱物によって成り立っていて、宝石のように美しい鉱物を指します。


天然の石には稀にこのように美しいものが存在します。


色を塗ったように美しい本標本。繰り返しますが、100%ナチュラル。原産国はインドです。


丸い模様が多数入ったジャスパーをオービキュラージャスパーと言います。オービキュラーとは「円環状の」といったような意味ですが、こちらはその中でも更に特殊で果物のように見えるため、フルーツジャスパーと言います。フルーツオービキュラージャスパーという呼び方もあります。長い!



100円玉との比較。付属のスタンドに置いて、ぜひデスクに飾ってください。見ているだけでエネルギーをもらえそうな鉱物です。

問い合わせる

価格

商品ID:ot2441

時代:Unknown

産地:India

サイズ:6.3cm×4.4cm×1.5cm

商品説明:見ているだけでエネルギーをもらえそう!果物を彷彿とさせるユニークでカラフルな模様!フルーツジャスパー(Jasper)

この商品は売却済みです。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら