化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

まさに自然が作り出したアート!珍しいグリーンが見られる木の幹の化石、珪化木(Petrified wood)/中生代三畳紀(2億5100万 -- 1億9500万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは珍しい珪化木です。何が珍しいかといえば、色。グリーンが見られます。


写真中央上あたり、はっきりと濃いグリーンが見られます。


グリーンが見られる珪化木は非常に希少で、世界中の産地を見回しても僅かです。


非常に動的な印象が感じられる珪化木です。


もちろん止まってはいますが、動いている被写体をハイスピードカメラで収めたかのような力強い味わいがある化石です。



側面は木の幹がそのまま保存されています。珪化木とは木の幹が化石になったものです。


木肌に似たザラザラとした感触はありますが、その実カッチコチの硬い石なのです。ギャップ萌え。


こちらは裏面です。


100円玉との比較。スタンドを使って展示すれば絵画のよう。


100円玉です。まさに自然が作り出したアートです。

問い合わせる

価格

商品ID:ot2433

時代:中生代三畳紀(2億5100万 -- 1億9500万年前)

産地:Madagascar

サイズ:15.8cm×12.9cm×厚2.1cm 710g

商品説明:まさに自然が作り出したアート!珍しいグリーンが見られる木の幹の化石、珪化木(Petrified wood)

この商品は売却済みです。

珪化木のウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら