化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

ブルー!非常に美しい遊色が備わった高品位のラブラドライト(Labradorite)/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは人気の鉱物、ラブラドライトの磨き標本、いわゆるカボションです。ラブラドライトの特徴は、板状の結晶です。こちらの標本にも直線的なラインが多数、散見されます。


ラブラドライトはまれに鮮やかな遊色を示すことがあります。こちらの標本はその典型です。見る角度、光の当たる角度によって、色や輝きがダイナミックに変化します。


劈開面状では、特に濃いブルーを呈することで知られています。中央の青い部分を御覧ください。


この遊色を呈する層は、高温高圧下で造られた斜長石が急冷される中で、組成の再編成が起こり、二種類の長石に分かれ、生み出されました。


すべてのラブラドライトにこのように美しい遊色が備わっているというわけではありません。宝石品質のラブラドライトは、マダガスカルやロシアから採集されます。こちらはマダガスカル産です。


ちなみに、ラブラドライトという名前は、カナダのラブラドールのポールアイランドで発見されたことに由来しています。


100円玉との比較。非常に美しい遊色が備わった高品位のラブラドライトです。

問い合わせる

価格:¥3,900

商品ID:ot2337

時代:Unknown

産地:Madagascar

サイズ:5.5cm×5cm×厚1.5cm

商品説明:ブルー!非常に美しい遊色が備わった高品位のラブラドライト(Labradorite)

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら