化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

光をあてると白から黒に変化する箇所あり!バルト海産の琥珀(Amber)ドロップ型のカボション/新生代(6600万年前 -- 現在) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらはバルト海産の琥珀です。光があたると、色が微妙に変化するタイプです。琥珀の色は、琥珀色という言葉があるように、一般的な黄色とは少し異なります。また、その色は、琥珀の産地や状態によって様々であり、一つの琥珀でも、光のあたる具合によって変化します。


こちらのバルティックアンバーの内部には、植物片と思われる内包物が存在します。


基本的には透明ですが、内部には、濃淡入りじまった半透明の内包物が混在しています。



この琥珀の面白いのは、写真右上の白い部分です。


ミルクのような不思議な色をしています。一部だけ、透明度が低い、ミルキーアンバーのような感じ。


厚みはおよそ10ミリ。


光があたると、あのミルキーな部分が黒に変化します。ぜひライトをあててみてください。


100円玉との比較。およそ3センチの立派なバルティックアンバーです。光を当てると、白から黒に変化する内包物にご注目ください。

問い合わせる

価格

商品ID:ot2336

時代:新生代(6600万年前 -- 現在)

産地:Baltic Sea

サイズ:3.4cm×2.5cm×厚1.1cm

商品説明:光をあてると白から黒に変化する箇所あり!バルト海産の琥珀(Amber)ドロップ型のカボション

この商品は売却済みです。

琥珀 / こはく/ Amberのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら