化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

深いブラウンを呈する、典型的なブラジル産メノウ(Agate)。左右20センチ、2.5キログラム弱の重厚感あふれる標本です/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは深い茶色が印象的なブラジル産のメノウです。


およそ20センチ、2。5キログラム弱もある大物です。


メノウとは非常に細かい結晶が集まった石英の塊です。鉱物としての特徴は一般的な透明の石英と似ていますが、多くのメノウは溶岩などの、穴の多い岩石のなかで形成されます。


その空隙のなかに、外から徐々に内側に向かって発達するものが多いため、このような同心円状の層模様を形成するのです。茶系の色は鉄分を多く含む環境で形成されたことを意味しています。


底はカットされていて、そのまま置くことができます。


おもて側はゴツゴツとした岩肌がが露出しており、典型的なメノウの産状をよく表しています。


層模様がよく出た美しいメノウです。晶洞には、微晶な玉髄質な石英が見られます。

問い合わせる

価格:¥7,900

商品ID:ot2192

時代:Unknown

産地:Brazil

サイズ:20cm×13.6cm×厚7.5cm 2445g

商品説明:深いブラウンを呈する、典型的なブラジル産メノウ(Agate)。左右20センチ、2.5キログラム弱の重厚感あふれる標本です。底面がフラットにカットされており、自立展示できます。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら