化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

格安!横幅81センチ、重量88キロという、規格外の博物館級標本!宝石として名高いアメシスト(Amethyst)のドーム状原石/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは、宝石として名高いアメシストの晶洞標本です。幅80センチの特大の標本の真ん中にある紫色の鉱物はすべてアメシストです。晶洞として採集された標本を中央でカットして仕上げられたもので、宝石アメシストの原石がそのままの姿で眠っているのです。


アメシストをご存じない人はいないのでしょうか。紫水晶の名が示すように、紫色の水晶で、石英の結晶になります。2月の誕生石と知られ、旧約聖書に登場する12種類の宝石の一つとして数えられるなど、古来より宝石としての歴史があります。


熱加工して色を付けた人工品ではありません。まさに産状そのままの、完全にナチュラルな標本です。晶洞の外側はまさに岩石そのものです。


それぞれの結晶は非常に美しく、深い紫色を呈します。


外側はいわゆる無色のロッククリスタル。内側にいくほど紫色が濃くなります。


その変化がこちら。


アメシストの世界最大の産地、ブラジル産です。


ご覧のように表層は岩肌そのもの。ナチュラルな品です。


岩肌は数ミリの厚みがあり、全体を包み込んでいます。


そして、驚くべきはこの標本の大きさ。なんと88キロあります。重量を計測するのも一苦労。博物館や企業のエントランスなどに置くべき、超一級の標本です。このままでも安定しますが、写真下部に穴がありますので、固定用に使えます。


30センチ近い厚みがあります。


高さ52センチ。


幅は81センチ。これほど立派な標本があるでしょうか。88キロという驚くべき重量を誇る、100%ナチュラルなブラジル産のアメシストの晶洞標本です。それぞれの結晶も素晴らしい輝きです。

問い合わせる

価格:¥498,000

商品ID:ot2191

時代:Unknown

産地:Brazil

サイズ:幅81cm×奥行28cm×高52cm 88kg

商品説明:格安!横幅81センチ、重量88キロという、規格外の博物館級標本!宝石として名高いアメシスト(Amethyst)のドーム状原石

この商品は価格のご相談ができます。
ご希望価格をご連絡下さい。

電話:050-3550-1734
メール:info@kaseki7.com

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら