化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

大玉!高品位のマダガスカル産のラブラドライトを使ったペンダントトップ(シルバーチェーン、革紐、高級ジュエリーケース付き)/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは曹灰長石のカボションを使ったペンダントトップです。曹灰長石とはラブラドライトの名で知られる貴石です。ブルーとシャンパンゴールドの遊色を呈することで知られています。


大判のラブラドライトを使ったペンダントトップ。


ラブラドライトの一部には閃光の強いものがあり、それらを磨いて、このようにカボションにします。装飾品として高い人気を博しています。


ラブラドライトは天然石でありながら磨くだけでなぜこんなに美しいのでしょうか。高温条件では均質な組成を持った斜長石が冷却段階で、二種類の異なる長石に組み替えられ互層構造を作り出すためです。


裏面は平らにカットされています。金属枠は925シルバーです。その名の通り、強度を高めた純度92.5%の銀で、楽器のフルートなどに使われる高級素材です。


装飾品として使われる上質のラブラドライトの産地はマダガスカル、ロシア、フィンランドなどに限られています。こちらの標本はマダガスカル産です。


理想的なブルーとシャンパンゴールドの滑らかなパッチワーク模様。


100円玉より二周り大きい、立派なラブラドライトです。

問い合わせる

価格

商品ID:ot2058

時代:Unknown

産地:Madagascar

サイズ:本体3.3cm×2.3cm×厚0.8cm 金具含め全体4.3cm×2.3cm×厚0.8cm

商品説明:大玉!高品位のマダガスカル産のラブラドライトを使ったペンダントトップ(シルバーチェーン、革紐、高級ジュエリーケース付き)

この商品は売却済みです。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら