化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

琥珀コレクター必見!希少なシギアブ科の虫が内包されたバルティックアンバー(Amber)/新生代(6600万年前 -- 現在) 化石セブンスマホ専用サイト


琥珀コレクター必見です!こちらはバルト海産の虫入り琥珀です。内包されているのは、シギアブ科の昆虫です。シギアブ科の昆虫はバルト海産の琥珀から見つかることは極めて珍しい。レア標本と言えるでしょう。


シギアブ科はアブのなかでも、比較的がっちりとした体をしています。翅は丸みを帯びていて、斑点を持つものが多いのが特徴です。このアブも同様の特徴を備えています。


基質の透明度は抜群で、ほとんど不純物が含まれていません。バックライトを当てると、シギアブが浮かび上がります。まるで黄色いガラスのようです。


御覧ください。この保存状態!


写真横およそ15ミリ。


肉眼でもシギアブをご覧いただけますが、ルーペがあればなおよし。


アブの仲間は血を吸います。このシギアブももしかしたら4000万年前以上の動物の血を吸っているかもしれませんね。


総じて抜群と言って良い保存状態ですが、とりわけ翅脈の美しさは格別でしょう。


100円玉との比較。バルト海産の虫入り琥珀のなかでも、極めて少ないシギアブ入りの琥珀です。琥珀コレクターの方、必見です。

問い合わせる

価格

商品ID:ot1885

時代:新生代(6600万年前 -- 現在)

産地:Baltic Sea

サイズ:1.5cm×1.2cm×厚0.7cm

商品説明:琥珀コレクター必見!希少なシギアブ科の虫が内包されたバルティックアンバー(Amber)

この商品は売却済みです。

琥珀 / こはく/ Amberのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら