化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

希少な恐竜時代の虫の翅が内包された非常に希少なビルマ琥珀。/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは、ビルマ琥珀です。恐竜時代の針葉樹の樹脂が起源の大変希少な琥珀です。


琥珀コレクターならば、ご存知のように、時代が古ければ古いほど、琥珀の採集量が減り、希少性が増します。特に中生代以前の琥珀は大変希少です。ビルマ琥珀は中生代白亜紀(恐竜が居た時代)の非常に古い琥珀でありながら、透明度が高いのが特徴です。


こちらの標本の透明度も非常に高く、虫の翅脈が透けて見るほど。


しかも写真左右3センチ強とかなりのラージサイズ。


もちろんこの度は虫の翅も肉眼で確認できます。


できればルーペでご覧いただきたい。


手のひらに載せても失われないサイズ感。


バックライトを当てなくても透明度が高さが伝わります。


繰り返しますが、恐竜時代の琥珀はとても希少です。


世界中の琥珀をコレクションする上で、ぜひとも手にしておきたいビルマ琥珀。


100円玉との比較。3センチを超える立派なビルマ琥珀です。希少な恐竜時代の虫の翅が内包された非常に希少な逸品です。

問い合わせる

価格

商品ID:ot1797

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Myanmar

サイズ:3.1cm×2cm×0.6cm

商品説明:希少な恐竜時代の虫の翅が内包された非常に希少なビルマ琥珀。

この商品は売却済みです。

琥珀 / こはく/ Amberのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら