化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

いったい何層になっているのでしょう?紫色を主体とするレインボーフローライト(fluorite)/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


まさに縞模様。幾重にも層状になった、レインボーフローライトをご紹介します。


こちらは中国で産出したフローライトです。ご覧のように、層になって何色にもみられるフローライトを、レインボーフローライトと呼びます。


紫色のカラーバリエーションが豊かな標本で、下側までずっと絶え間なく層が続きます。


ところどころに現れる、ホワイトやイエロー色が心憎いですね。6.3センチの標本に、どれだけの色の層があるのでしょうか。グラデーションカラーを含みますので、なかなか数え切れません。40は有に超えていると思うのですが、いかがでしょうか?



フローライトは、和名を蛍石といい、カルシウムのフッ化物で構成されています。こちらの標本は透明色や白色が見られますが、これらの部分は、微量な異質成分が含まれていないときに現れます。


紫は最後に行き着く色、と俗に言われますが、こちらの標本は紫色のオンパレードです。


どこをとっても、紫色。ピンクがかった紫、青がかった紫、これでもか、というほど紫色が続きます。


まるで紫の色見本を見ているよう。端の端まで、ぬかりなく紫色が展開されています。




100円玉との比較。デスクサイドに置いて、手元でつい光をかざしたくなる、レインボーフローライトです。

問い合わせる

価格

商品ID:ot1658

時代:Unknown

産地:中国

サイズ:6.3cm×1.5cm×1.4cm

商品説明:いったい何層になっているのでしょう?紫色を主体とするレインボーフローライト(fluorite)

この商品は売却済みです。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら